| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんな私は・・・

大変お久しぶりの更新となってしまいました^^;

この猛暑による疲れでしょうかねー

macに向かうと眠気が・・・(=▽=;)

根気が続きません

もう8月ですし(?)頑張りますっっっ



さてさて うちの暴れん坊隊は

猛暑をものともせず すこぶる元気でございます


お久しぶりニャ

モフモフ王子とらちゃんもご挨拶


そして8月生まれなのに夏が苦手なさくらさん(=ω=;)

この暑さで大好きなドッグランからも遠のいていましたが


ついについについに!

プールデビューしましたよ!!

その様子を撮りましたのでご覧ください♪


この時期背中がアッツアツになってしまってたさくらさん(汗

肉球を冷やすだけで体温もさがるんですね〜

この日はなんと!2時間近くランで遊んできました



しかしはしゃぎすぎて肉球を少し痛めてしまったようなので


クリーム

肉球クリームです^^


中身

ジェル状でベタつかず浸透も早いので床が汚れません

ここのところさくらは毎日これでお手入れしてます♪


そんなウチは


これってSK-Ⅱやったんやー

おかーしゃんも顔に塗ろっかなあー


だけどこれをさくらに塗ってあげてる指先だけ

ミョーに潤ってるのも事実です・・・(゜▽゜;)


まとめ買いするか!!



!(o`▽´)o



| さくら&とらじろう | 00:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかーしゃんのこだわり

突然ですが 皆さんはワンちゃんやニャンちゃんに

お洋服など着せてあげたりしていますか?

うちのさくらはですね

洋服なんてとんでもございません(悲

お散歩時に仕方なく着るカッパくらいなものです



それではあまりにもさみしいので

おかーしゃんこんなコレクションを始めてしまいました


桜


さくらの首輪です

名前の通り桜の花柄にこだわってます

昔バンダナを集めていたんですが

実は上の首輪って バンダナと同じくらいのお値段なんですよ〜


そしてこれがとらちゃんの

和柄

やっぱニャンコのイメージって和柄っしょ

実は一番上のトラ柄がお気になのです ワイルドだろお〜


そしてそして今おかーしゃんの最もイチ押しなのが

とらちゃん

魚にまつわる漢字編

お寿司ダイスキなワタクシにはかなりツボです ( ̄▽ ̄)

ほんと和柄が似合うわ〜♪


ほんとはおかーしゃんが手作りするのが一番なのですが

なかなかセンスがありません(=▽=;)

どんなのがあるかな〜と探すのも楽しみなのです


ボクはニャンでも

え〜 おかーしゃんはとらちゃんが男前に見えるように

気を使ってんねんけどなあ〜(=w=;)


もちろんさくらにだって

より一層(?)カワイく見えるように

選んでるつもりなんやで^^;

「今日はピンク系にしよか」とか

「シャンプー仕立てで黒毛がキレイやから赤系!」とか・・・

お腹へった

どーでもいいのか


(=▽=;)








| さくら&とらじろう | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちまくりファミリー

今日は涼しかったですねー

風がさわやかでなんとなく空気がカラッとしていて

朝夕のお散歩でも

めっちゃゴキゲンな様子のさくらさん



ゴキゲンついでにブラッシングもしましてね

だいぶ毛も落ち着いてきました

早いとこ冬用のコート脱がなきゃね〜 ( ̄▽ ̄)


ブラッシングが終わり

洗面所でブラシを洗ってリビングに戻ったら



zzz


即落ちてました(=▽=;)


ところがさくらのみならず


ふごー
        おとーしゃんがはいてるのはパンツではなく甚兵衛ですよ( ̄ω ̄)ノ


おとーしゃんまで(=▽=;)


なんだかさみしくなってしまったワタクシ

とらちゃんと遊ぼ!と思って

とらちゃんを探しましたら


ぷす〜


お前もかーい(; ゚∀゚)ノ



ちょっと誰かー

おかーしゃんの相手してー




ヾ(=▽=;)











| さくら&とらじろう | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッラサラでゴロゴロ

我が家では週に一度

「シャークでシュー」(←知ってます?)やってます

腰をかがめなくても床の拭き掃除ができるので

かなり楽チンです♪



ただし これを使うと

必ずお怒りになられる方がいます


何なん


シューの音がけっこう大きいので

クレート上に自ら避難^^;



面白がってズンズンせまっていくと


あわわわ


あせる姿がかなりツボ (^▽^;)

ま、そこそこでやめないと

クレートの上であてつけシッコされます(;=▽=A


とらちゃんはというと


むむっ


お仕事は忘れてませんが

見てるだけ〜 ( ̄▽ ̄)



ひととおり拭き掃除してサラサラになった床は

さくらやとらちゃんとゴロゴロするのにうってつけ♪


さあー ピッカピカにするでー^^




ヽ(*'▽'*)ノ

| さくら&とらじろう | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキワンダーランド

さてさて世間はG・W真っ最中でございますね

ここのところチョット残念なお天気ですが

皆様どうお過ごしでいらっしゃるでしょうか


ワタクシは飛び石連休だもんで

ユル〜くお仕事しております ( ̄▽ ̄)


ただ、こうお天気がイマイチだと

せっかくのG・W気分がねえ〜( ´Д`)=3ハァ…


なのでチビ達にもバカンス気分を味わってもらおうと思い

ワタクシは一念発起いたしました!


名付けて「さくらととらのワンダーランド計画」!!


・・・U○Jのパクリじゃないですよ(汗


説明しましょう!!

遊びに出なくてもお家の中で

いろんなアトラクションやかゆい所に手が届く心配り

それが一日中 そう真夜中でも楽しめるという・・・

最高の設備を誇る

「さくらととらのワンダーランド」でございます♪(←くどい


その設備の数々をご紹介しましょう♪


リニューアル

24時間上り下りをお楽しみいただける階段には

お客様の足腰の負担を軽減する

滑り止め付きカーペットマットを装備いたしました(・∀・)

このマット 今までのコルクマットと違って洗う事ができますので

万が一の粗相にも(できればご遠慮して)対応可能で

いつでも清潔にお使いいただけます



ライト

そして24時間眠らないワンダーランド

ひときわムーディーに演出するLEDライトを

各階に配置いたしております

光ってます

当ランドで一番人気のキャットタワー付近は

真夜中だと視認性が悪く

早急な改善の要望がございました

このLEDライトの設置により

より一層の人気が見込まれる事間違いなしでございます


特等席

そして当ワンダーランドイチ押しの最上階では

とらじろう様垂涎の特等席を新しくお作りいたしました

このお席 冬は日射しも暖かく ひなたぼっこには最適

夏は天日干しのスリリングさ(?)を味わえます

ハラハラドキドキをお楽しみいただいた後は

さくら様専用のスペースで

ゆっくりとクールダウンしてお寛ぎください


さあさあ いかがでしょう!!

お気に召していただけましたか!!



キャットタワー


オプション

さくら様にとって大変重要な設備ではないかと・・・ (^▽^;)

コルクマット何枚ダメにしましたかあ?^^;



そんなさくら様のために

各階の踊り場付近の出窓に

消臭&除菌スプレーも配置しております!

至れり尽くせり!!



「24時間眠らない

24時間ドキドキがとまらない

さくらととらのワンダーランド」


本日開園でーす♪




ヾ(*´∀`*)ノ☆






























| さくら&とらじろう | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT