| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスタムしましょ♪

最近やっとこさあったかくなりましたが

冬の朝のおかーしゃんの定番は

ホットココアでした^^

しかもミルクたっぷりお砂糖ターップリで激甘(=▽=;)


それにプラス 甘〜い菓子パン


気持ち悪がられることうけあいです



毎朝使っていた保温マグの持ち手にヒビが入り

お湯を注ぐ度 ヒビからカニの泡のように

ブクブクと吹くようになり(←危険

マグの買い替えを決めました


どうせなら自分の気に入ったデザインで作れたらな〜と思い

ネットで検索すると

こんなものがあったんです



7478マグ


カスタムマグです♪



7480マグ


こんな風に 中の用紙が入れ替えできて

自分のお気に入りの写真とかも入れられるんです^^


スタバでもありましたね〜


マグの説明書に

台紙デザインがダウンロードできるサイトがのってましたので

早速作ってみました



7452マグ


テンプレートも色々あって

文字やいろんなスタンプも追加できます



できあがりはこんな感じで


さくらマグ


とら&りりマグ



マグのサイズも色々あります

お値段も500円前後とお高くなくて

しかも世界でたったヒトツの自分のマグ

陶器とちがって軽いので持ち運びもラクです♪( ̄▽ ̄)



で さっそくお茶でも・・・と思っていたら


62442匹


気づくの早っっっ(;=▽=A



50176上からとら


メンズの視線が痛し 


(´Д`;)ゞ








| お買い物♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

おかーしゃん かねてより

ずっとずっと欲しかったモノを

やっと買ってまいりました




ココロボ


お掃除ロボットです!!!!


いやねー  ずっとルンバの購入を考えていたんですが

家電屋さんに見に行って

東芝「スマーボ」 iROBOT「ルンバ」 シャープ「ココロボ」

ずらり並んでおりまして

しこたま悩みましたー (^▽^;)



新顔



ルンバの音が大きいというのは聞いていたのですが

結構な音響の店内で

ルンバの稼働音がかなり響いていたのにはびっくりしました^^;



そんなルンバのとなりで

「動いてるんか?」というくらいの

慎ましい音量で地味ーに働いていたこのコ

シャープのココロボに

おかーしゃんのココロは傾きました(=ω=;)



ヤバそう


なによりこのコ しゃべるんですよー

しかも関西弁で!!

カワイイと思いませんか


壁にぶつかるのも たいがいは超音波で

回避するらしいのですが

それでも何回かぶつかると


「痛いって

ビミョーな関西弁で文句言いますwww



気をつけろ



チビ達の反応ですが

さくらは思った通りビビリまくりで

とらちゃんはわりと間合いをとってる感じ


おどろいたのが りりで

ココロボが近づいてきても あたって来てもよけない

いや むしろ 興味シンシンで近寄ってる?


シッポが巻き込まれないよう

気をつけてほしいものです^^;



気を使う



このコ達は

おかーしゃんがまた新しいコを連れて来た とか

思ってるんじゃないでしょうかねー



苦手やわ



さくらのリアクションが

期待を裏切らないオモシロさやったんで

近々動画にでもとって

皆さんにお見せできたらなーと 思ってます^^


乞うご期待!!!




Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





| お買い物♪ | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいと美味しい?

突然ですがこの2匹 ただいまクレートにINしとります


ぶっすう〜


かなーりブスくれております(=▽=;)

ふだんはリビングで気ままに放し飼いなんですが

今日は事情がありまして


実は・・・


霧ヶ峰

エアコンの工事があるんです


このリビングのエアコン 10年選手でして

最近蒸したり暑かったりするもんですから

けっこう動かしてたんですが

10年モノなので いかんせん


モーター音が異常にデカい(汗


もうハンパなくデカいので

テレビの音量もアホほどあげなければ聞こません

業を煮やしたおとーしゃん

速攻ミ○リ電化で買ってきましたよ (^▽^;)


昨日がその取り付け工事の日だったのです



普段入らされないクレートに入れられたお二人

じたばたしても

以外と落ち着いているさくらさんですが

問題はこのお方


あせ

イカ耳で固まっておりました (^▽^;)


非常事態


警備の途中やったもんね^^;

ドンドンガンガン音がする度に

音の方向へ振り向いてましたが

フーとかシャー言うて怒らなかったのでまあいいかな(;=▽=A

以外とさくらがどっしりとしていて

大女優の威厳(?)を保っておりました


数時間後 まっさらなエアコンがお目見え^^

かっちょいい

何か最初見た時は

「エアコンのアゴが外れよる〜 ( ̄▽ ̄)」などと

考えて笑っておりましたが

やっぱり新しいと効きがちゃいますねー

空気清浄機能をまわしてみたら

なんだかリビングの空気がおいしく感じられました^^

おまけにワタクシの頑固なアレルギー性鼻炎も

なんだかスッキリした感じがして

なかなかヨイではないの〜♪


ちなみにNewエアコンは「うる○とさら○」でございます♪




そんなこんなで

やっとこさクレートから出られたお二人

ぷす〜

んごー



えーと 空気がおいしいの

分かってもらってます???




ヾ(・д・ )ネェネェ



















| お買い物♪ | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ愛しのデジイチ

あああ・・・またやってしもうた(´□`;) 前回の更新からすでに2週間も(!!)経ってしまってますね。

足繁く見に来てくださっている皆様・・・すいませんっっっ

あのですね、言い訳ではないのですけど今回ワタクシこんなものを入手いたしまして

デジイチ


そっっっ、そうなんです!!カカカカ、カメラを新しくしました←ちょっとコーフン

えーワタクシ9月が誕生日でございまして、おとーしゃんに「何欲しい?」と聞かれて「デジイチー!」(←子供か!)と答えましたらお誕生日にこれが届いたんですよー(人*´ω`)

ええ、ワタクシその瞬間おとーしゃんが5割増しくらいに男前に見えましたともwww





それなに


今まで使っておりましたコンデジ(リコーR10)でも満足していたんですが、暗めの部屋で写真を撮る事が多かったのでいかんせんノイズが多くて




ぬう



このとらちゃんなんか、瞳の反射まで鮮明に写ってるじゃないですかー!

これにはいたく感動しましたね~



えへ


このさくらの写真も撮ったときはかなーり暗かったのですが、画像ソフトで明るさを調整したらノイズが出る事なくすっきり明るい写真になったんですよ。


素晴らしい!実に素晴らしい!!

これはもっともっと使いこなして、皆様にウチのチビ達の奇行(?)を見ていただかないと!!




こらこら


あ、さっそくとらちゃんがwww



やっぱりデジイチってすごいなあ・・・ ( ̄▽ ̄)


頑張って使いこなすぞー





!(o`▽´)o!












| お買い物♪ | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでスッキリ♪

ここ最近、おとーしゃんは悩んでいました。

「なんでやろ・・・なんでオレだけなんやろう・・・

「おかーしゃんは自分はないって言ってたけど・・・

「なんでオレの頭からさくらのニオイがするんやろう・・・




・・・そうなんです。

おとーしゃんのアタマ、というか、おとーしゃんの使った枕から香ばしい(!?)さくらのニオイがするのです(=▽=;)

確かにおかーしゃん家ではさくらやとらちゃんのハウスの敷物とか(めんどくさいので)一緒にお洗濯しております(えっっみんなしないの??うそん。)

漂白剤やら抗菌、除菌の洗剤とかを使ってるんですが、超汗っかきのおとーしゃん、起床時にはうっすらとさくらのカオリをまとわせて起きてこられます(=w=;)

そこで悩んだおとーしゃん、こんなモノを買ってきました



もみダッシュ
意外と乙女チックな箱


頭皮洗浄器モミダッシュで~す♪ダーーーーーーーーーッッッ←なぜか猪木風


効きそう

手に持った感じは、おかーしゃんの手(小さめ)にもなじんでてそんなに重くはないです。

ブラシは取り替えができて、写真のヤツ(毛穴洗浄)の他に頭皮マッサージ用、育毛剤用とついておりました。

が、おとーしゃんは迷わず毛穴洗浄用をチョイス !!

早速お風呂にて使用すること・・・


あーうるさい


おおーー(゜▽゜;ノ)ノ!! おとーしゃんの歓喜の雄叫びが

なんだかすっごい気持ちよさげですよ♪

どれどれ♪おかーしゃんも使ってみていいかしら・・・


うるさいにゃ


何これーーーー!!めっちゃ気持ちよすぎ!!

アタマを風がかけぬけるわ~~!(o`▽´)o!!

これ効くわ!絶対効く!d(゚∀゚d)!!


これでさくらやとらちゃん洗ったらみんなサッパリ爽快で一件落着とちゃう?

家族みんなでモミダッシュ!!イエ~~~~イ



におわんにゃ


・・・おとーしゃん、アナタのニオイで悩んでんねんけど他人事やね~・・・






(--|||)








| お買い物♪ | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT