| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチ贅沢な夜

去る4月末頃

おとーちゃんの出張のスキに(?)

お仕事仲間Yさんと食事に行きました

ウチから一駅電車に乗って徒歩5分くらいのイタリアンのお店

Yさんはこういうお店を探し出すのが上手で

近所の焼鳥屋くらいしかなじみのない(オッサンかよ・・・)

私の事を連れ出してくださる とても貴重な方なのです♪( ̄▽ ̄)


今回のお店もリサーチ済みで誘ってくださいました


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



まずは前菜  スズキのカルパッチョ

0604サラダ



そして次は 蟹とトマトクリームのパスタ

前菜ではかろうじて写真が撮れていたのに

パスタを前にして理性が吹っ飛んでしまいました(汗

二人して食べ終わって「あ!!∑( ̄□ ̄;)」

どんだけお腹へってたんだか(=w=;)



はい!気を取り直して!! 子牛のソテー バルサミコソース添え

0605肉




そしてやっぱりゴハン物は外せない

フレッシュトマトとモッツァレラのリゾット

0606リゾット

パスタとは別腹なのですよ(b ̄ー ̄)



最後にデザート  チョコレートアイスとレアチーズケーキ

0607アイス

Yさんはコーヒー  私はミルクティーでいただきました(^^)


18時半で予約して 入店して私たちだけやったのが

19時半を過ぎる頃から店内がダダ混みになってきまして

でもだいたい皆さん コース料理を注文されているようなので

お客の入れ替わりはスムーズに行っていたと思います


Yさ〜ん また美味しいお店連れてってくださいね

ありがとうございました♪



ただいま〜 おかーちゃんお腹いっぱーい♪ しあわせだあ〜〜



1130623りり


0678とら


0706さくら



むふふ^^ おかーちゃんまた美味しいお店おしえてもらっちゃったよ

その代わりみんなのゴハン ちょっと豪華にするから

たまーに贅沢させてね♪



(人*´ω`)





















| おでかけ♪ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮戎へ

毎年恒例 福男が走る

西宮戎へ初めて行ってまいりました^^


1/9、10、11と開催されていて

おかーしゃんは宵戎(よいえびす)の9日に行ってきたのですが

すごい人通り&出店で

おかーしゃん ココロが浮き立ちまして



本殿


ここが本殿  福男さんたちのゴールです^^




参道


福男さんたちは ここの参道を走り抜けて

一気に本殿へと駆け込むんですが

「魔のコーナー」みたいなポイントがあって

毎年何人かは このポイントでコケはるんです (^▽^;)



マグロ


神戸市東部卸売市場が

大漁を祈願して奉納する「招福大マグロ」

冷凍されているのですが

くっついたお金が落ちなければ「お金が身に付く」

西宮戎終了後 解体されてお刺身として出されるそうです



しっかし 大きいマグロでしたー

250kgなので お刺身1200人分くらいになるそうですよ


ああー 食べたい!!



年末から今年の始めにかけて

体調を悪くしたので

今年は何が何でも「健康一番」お祈りしてきました


美白したい


女子の願い事は やっぱり「美」

でもりーたん

「美は一日にして成らず」ですよ

気長にやりましょうねー^^;



一匹まるまる


とらちゃん オトコだねー

夢は大きい方がエエもんな♪



( ̄▽ ̄)










| おでかけ♪ | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのドッグラン

さくら、今までドッグランというものに行った事がありませんでした。

しかし、社会性を養うという意味でも公園やお散歩で会うワン友さんだけでは(時間が合わなくてなかなか会えない)不十分ではないかな・・・と正直思ってたんです。



なので、ついに・・・ついにこの週末、ドッグランなるものにデビューいたしました!!!!(o`▽´)o


場所は「宝塚ガーデンフィールズ」です♪

正直言いまして、おかーしゃんここのドッグランはセレブがくるドッグランじゃないかと思ってるフシがありました。

だってね、ドッグランを外から見た友人が「スカーフ巻いたワンコいたで」っていうんやもん

そりゃ気後れするっしょ~~


おとーしゃんと相談して「場違いやったら帰って来ようなヾ(=▽=;)」と話し合ってお出かけしたんです。


結果、すっっげー楽しかった!!!暑かったけど、ちょー楽しかった!!!

おかーしゃん、早速会員登録してしまいました

家から車で15分くらいやし、キレイやし、まあセレブ犬がいなくもなかったけど、さくらなら笑いがとれる(!?)ワンコってことでええやろうってね。




これだけ力説しておいて、画像がひとつもないことに気づいたアナタ。





・・・そうです。おかーしゃんとおとーしゃん、さくらが喜んで走り回る姿に感動して写真を撮っていなかったのですよ・・・


ああっっっっっ!す、すいません!!本当にすいません!!!

あのさくらのイキイキした顔・・・大きなワンコに負けず劣らずの走りを見せてくれたさくら(たとえその走りっぷりが欽ちゃん走りであろうと)・・・こんなに喜んでくれるんならもっと早く連れてきてあげてたらよかったと思いました。



写真が一枚もないのはあまりにも・・・なので、帰りの車中で撮ったさくらなどを載せておきます。


壊れる


実は座ったまま寝ております(゜▽゜;)

いい具合に壊れてはりますね、さくらさん♪


次回はバンバン写真とってアップしまくります。




( TωT)o

| おでかけ♪ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫻 VS 桜

みなさん、週末はいかがお過ごしだったでしょうか。

私の地方はとてもお天気がよくて最高の花見日和

いつもさくらとのお散歩は夜の8時頃になるので、今日は夕方4時くらいからおでかけしてきました(^_^)



さくらR0016

これでもまだ八分くらいでしょうか。写真ではちょっとわかりにくいのですが青空に桜のピンクが映えてキレイでしたよ





さくらR0022

ここのお家は純日本家屋風で、雰囲気にピッタリな見事な桜でした。




かーしゃん「さくら~、桜のお花キレイやねえ~」

snap_sapphire16_201041233847.jpg

さくら「うん、キレイやけどうちには負けとるな


大きくでたね。
その自信はどっから来るんやろ。



さくら、こっちのお花もキレイやわ~ 見て見て・・・あれ?

さくらR0026

・・・どないしたん。すごいテンションやん。


さくら「・・・どうせこれ食べられへんのやろ



なんやの~お腹すいたんかいな じゃ~ぼちぼち帰ろか。



snap_sapphire16_20104123545.jpg

オヤツは落ちてないですよ さ、帰るで。




早い時間のお散歩もいいものですね~(*^_^*)
さくらもいつもより楽しそうでした


楽しかったよね、さくら




さくらR0035

「オヤツ、オヤツ早よ早よ




コイツはやっぱり「花より団子」でした・・・





(^◇^;)





| おでかけ♪ | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイショの話2

今日は前の職場の友人と「バーン・ザ・フロア」を観てきました。

2時間の舞台(あいだ20分休憩)だったんですが、役者さんずっと踊りっぱなし!!

ダンスも音楽もとても迫力があって、後半は観客席が総立ちになったんですよ~

最近なかった感動を味わって帰ってきました


なので今夜の晩ご飯は超手抜き


さくら0017

関西人ならご存じ、551の蓬莱の豚まんです

それに中華ちまきと甘酢肉団子。おいしかった~~(o^^o)


お留守番してくれてたさくらにはコレ
さくら0018

棒付きキャンディみたいですが、棒の部分も食べられるミルク味のガムです


snap_sapphire16_20103423538.jpg

ムフフ ほしいか~い?

いい子で待ってたみたいやし、召し上がれ~



snap_sapphire16_201034231553.jpg


ええ子で待ってたらなんぼでも買うてきたるよ(*^_^*)




・・・おとーしゃんにはナイショやで



さくら00170
「へへっおかーしゃんもワルやなあ




あんたに言われたないわ





(-_-メ)







| おでかけ♪ | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT