PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆とは斯くあるべき

世間の皆様がお盆休みを取っていらっしゃる中、ひっそりとブログを続けておりますおかーしゃんです♪

皆様、お盆はどのようにお過ごしになっていらっしゃるでしょうか。

もうそろそろお盆休みも終わりに近づいてますが、渋滞がすごいですねー(=w=;)

我が家の目の前に主要幹線道路が通っておりまして、車が動かないのなんのって!!!

「トイレどうすんねんろ~」とか「お腹減るやろなあ~」など、他人事ながら心配しております。


ところで

うちのチビ達に『お盆とは何ぞや』と言う事を聞いてみたいと思います ( ̄▽ ̄)


ねえねえとらちゃん♪

にゃにー

キッチンでお寛ぎ中のところごめんね~


とらちゃんは「お盆」ってどういうものか知ってる?

にゃんだろ

そうよねえ~分かんないよねえ~

「お盆」ってね、年に一度ご先祖様がお家に帰ってくる日なんだよ

だからお盆休みっていうのは家族とご先祖様が一緒にお家で過ごす間の事を言うねんて。


ご先祖様


うん。そうだよ

虹の橋のふもとにいてる、とらちゃんのおじいちゃんとかおばあちゃんとかね。

だからいたずらばっかりしてたら帰って来たおじいちゃんやおばあちゃんに怒られちゃうかもね(b ̄ー ̄)

とらちゃんがいいコにしてたら、ご先祖様がすごく喜んでくれるよ

とらちゃんはいっつもいいコやけど、これまで以上にいいコになっておじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらおうね

わかったにゃ

ええコやのう・・・

さてお次はさくらさん ( ̄▽ ̄)

さくら~、お盆ってどんなんか知ってる・・・


お盆どすえ


・・・そうみたいね。




(=▽=;)








| さくら&とらじろう | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さ・さくらちゃん、ものすっごい、格好になっちゃいましたね。
くつろいでますな~
なんだか両手が、スーパーマンの飛ぶときの格好みたいになってる(*´∀`*)

こんなベストショットをとるなんて、さすがtaraさんです。

| ☆DAIKICHI☆ | 2011/08/15 22:50 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

ホンマや(=▽=;)
シュワッチ!!みたいになってるi-229
能天気なくらい寛いではるんで、バタバタ慌ただしくしててもふっとさくらを見てブッッッe-282と吹き出してます。

女優やなくて芸人目指した方がいいのんとちゃうかしら?

| tara(おかーしゃん) | 2011/08/17 00:41 | URL |

あぁ~、とらちゃんのその隠れたお手手が可愛すぎる♪
とらちゃんは素直だからご先祖様も来てくれるだろうけど、さくらちゃんのその不真面目な格好では無理ですね(笑)
さくらちゃんって普通に寝てることってあるんですかー?

| くるみこちゃん | 2011/08/19 16:21 | URL | ≫ EDIT

♪くるみこちゃん♪

とらちゃんの香箱座り、見てると「ああ~リラックスしてるんや」とほのぼのします♪
さくらはほんま不真面目やねe-262
ご先祖様に怒られる事間違い無し!!

ちょっとくるみこちゃん!!
「普通に」って、まるでいつもウチが普通やないみたいやん~(--|||)
ウチは女優なんやからいろんなシチュエーションに合わせて寝方を考えとんのんやで(b ̄ー ̄) ホラ、「芸は身を助ける」って言うやろ? ・・・あれ、違う?? (=゚ω゚=;)??

| tara(おかーしゃん) | 2011/08/20 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/115-27262d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

