PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

またお久しぶりの更新となってしまいました(いい加減にしいや自分

今日はちょっとご報告がありまして。



実はさくら、外耳炎らしき病気になってしまいました

先週末に頭をしきりに振り、その時に私の足に何か、飛沫のような水滴が飛んだのです。

「え?」と思い、そっと耳の中をさわってみると、しっとりと濡れておりました。

悪臭はしなかったのですが、ティッシュでぬぐうと少し黄色みがかった液体がついてきまして。




痛いねん



痛くて心細いのか、私のひざの間でちいさくキュンキュン言いながら鎮座しておりました。

こんな時「私が動揺したらさくらがもっと悪くなる」と思いながら「おかーしゃんがついてるよ~平気だよ~」と半ば自分に言い聞かせながら朝を待ちました。




病院での診察の結果は「アレルギー性の外耳炎の可能性が高い」というものでした。

なんらかの原因で免疫反応が過剰になり、耳の粘膜から白血球が侵出していると・・・

細胞診では細菌が見当たらなかったとのことなので、こういう診断になるそうです。


抗炎症剤(ステロイド)と抗生物質が処方され(かなり痛くて辛そうだったので)症状をおさえてから治療に入りましょうということになりました。





疲れたわ


お疲れさま。辛かったよね・・・

とらちゃんも、遊びの誘いにノってこないねーしゃんが不思議でたまらないらしく、しばらく一人で遊んだ後寝てしまいます(=▽=;)


つまらないにゃ



柴はアレルギーの子が多いと聞いていましたが、まさかさくらもそうだなんて思いもしませんでした。

おいおい食事なども低アレルゲンなどのものに変えていったりしてつき合っていかなければいけませんね。




悲観せずに、腰を据えて頑張ろう!!って思っています。



あ、週明けからはお薬が効いているようで元気なさくらに戻ってますよ

ただ、まだ痛みをとることしかしていないので本格的な治療はこれからになります。


さくら、一緒に頑張ろうね






( ^ω^)/☆
スポンサーサイト

| さくら☆ | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~(涙)

さくらちゃんまでもが、我が柴犬族を悩ませるアレルギー性外耳炎に(涙)。
てんはカンジダ菌が原因でしたが、掻き過ぎで最初の頃は痛がっていて、
同じようにステロイドと抗生物質をしばらく飲んでから点耳薬の治療に入りました。
完治するまでにトータルで2ヶ月ほどと長引いてしまいましたが、今は落ち着いています^^
さくらちゃん、早く良くなりますように!とらちゃん、応援してあげてね☆

| tami | 2011/10/19 14:04 | URL |

くるみは普通の外耳炎にはよくなってましたが、アレルギー性のとはまた違うのでしょうね。
さくらちゃんは痛みもあるようなので辛いですね。
本格的な治療はこれからのようですが、taraさんは笑顔でさくらちゃんと一緒に頑張って欲しいと思う私なのです。

| くるみこちゃん | 2011/10/20 10:20 | URL | ≫ EDIT

♪tamiさん♪

ううう・・・(´;ω;`)
そうなんです。とうとうさくらが・・・
みなさんそうだと思うんですけど、「ウチのコに限って」って思いますよね。
正直言ってショックでしたが、もうつき合っていくしかない!と腹をくくりまして(大げさ?)フードやらサプリやら探しまくってます (^▽^;)

てんちゃん、2ヶ月もがんばったんだ・・・偉かったですね!!
さくらのあの辛そうで消え入りそうな泣き声を聞いて、代われるものなら代わってあげたいと本気で思いましたねo(;△;)o

| tara(おかーしゃん) | 2011/10/21 00:25 | URL |

♪くるみこちゃん♪

くるみちゃんも、ですか!!ほんとに柴っこってアレルギー多いんですね・・・
最初アレルギーって聞いて、いったい何がいけないんだろうと軽くパニくってしまいましたが、今は低アレルゲンのフードやサプリなどが出回っているのでよく調べて対処していこうと思ってます(。・_・。)ゞ

笑顔♪ くるみこちゃんイイ事言うじゃないですかあ~~~e-287私が暗い顔してたらさくらが不安になっちゃうよね!
どーん!!と構えて頑張るわー♪♪

| tara(おかーしゃん) | 2011/10/21 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/127-c2304782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

