PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気ですよ♪

皆様にご心配をおかけしておりました、さくらの耳ですが


このあたり

治療前はこんな感じで赤くただれた部分がありました(耳毛カットしてもらいました)。

ここから主に白血球が滲みでていて耳の中まで流れ込んでいたようです( ̄Д ̄;)

かなり気持ち悪かったでしょうね~

病院では両耳の洗浄(念のため反対側も)を3回ずつしていただき、抗生物質と抗マラセチアの軟膏を塗込んでもらいました。

あ、抗マラセチアというのは、こういう抵抗力が落ちている時に細菌の数が爆発的に増えて悪さをするのだそうで
先手必勝!!って感じですね。



おかげさまで

赤みが

赤みがひいてキレイな耳の色になりましたよ♪

なんとなく濡れていた感じの耳の中もすっかりよくなって、痛みも完全にひいているみたいです。


だって・・・

階段上って

あらら(p゚∀゚q)♪ 元気ねえ~。ちょっと前まではキュンキュン泣いてたのに

やっぱりさくらは元気が一番やね

好きなだけ上り下りしていーよ



とらは行かへん


あら、とらちゃん?ねーしゃんが一緒に遊びたいみたいやけど、どうする?



眠いニャ


だって昼間も一緒に遊んでたもんな~

でもとらちゃん、ねーしゃんが元気ない時あんまり騒がずおとなしくしてくれてたよね。

ねーしゃんがしんどいの、分かってくれてたんよね。エライぞ、とらちゃん!(o`▽´)o

おかげでねーしゃんあんなに元気で走ってるよ



ねーしゃん元気


ま、まあそう言わんと(;´゚∀゚`) 




明日もう一度病院に行って診てもらいますが、きっと完治も近いと信じてます!

だってさくらがんばったんやし

いっぱいいっぱい先生にほめてもらおうね





(o^―^o)


スポンサーサイト

| さくら☆ | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん頑張ったね~♪
すっかり赤味も引いて・・
やっぱ我が子がつらそうにしてるのをみるのは
イヤですもんね・・。

とらちゃんもちゃんとお姉ちゃんが具合の悪いことわかってたんだね♪
二人ともエライエライ^^**

「階段行っていい??」のさくらちゃん☆かわええ^^

| をっくん | 2011/10/24 10:45 | URL |

もぉ~今日のさくらちゃんも可愛い~v-10

ってそれは置いといてと。
さくらちゃん耳洗浄とか頑張りましたね。あれ相当痛いみたいで、めったに鳴かないくるみが鳴いていました。
くるみは酷くて耳がドス黒くなってましたけど、さくらちゃんはすっかり綺麗な色になりましたね。
ほんとに完治が近いんじゃないですか。ちょっと一安心ですね。

とらちゃんは賢い猫ですなー。さくらちゃんが病気なのが分かったのですね。ふたりはいい関係でなるべくしてなった家族ですね。

| くるみこちゃん | 2011/10/24 15:44 | URL | ≫ EDIT

♪をっくんさん♪

そうなの~~~さくら頑張ったよ♪
人間でも耳を触られるのが苦手な人だっているのに、洗浄液流し込んでクチュクチュされて・・・(汗)ほんと天晴れ!!!

とらちゃんもね、痛くて辛そうにしてたさくらの側まで行って耳の辺りをクンクンしてたけど、リアクションのないさくらに何かを感じたのか、すぐ横で一緒にゴロンしてたe-349
いろんなヒトに心配してもらって、ほんとにさくらって幸せ者e-266ありがとね♪

| tara(おかーしゃん) | 2011/10/25 20:55 | URL |

♪くるみこちゃん♪

耳洗浄ってやっぱり痛いのね・・・(=w=;)
前に避妊手術した時に「さくらちゃんは我慢強い」って先生に言われて、「そうかあ?」って思ってたんやけど、洗浄中思い切り目を細くして、ちいさくヒューンヒューンって鳴いてたの(涙)
アレルギーだからいつまたなるか分からないんだけど、とりあえず今回は治ったみたい。
お家でも耳洗浄してあげてくださいって言われたわ(=▽=;)

今はとらちゃんは元気になったさくらに振り回されてます~~e-330

| tara(おかーしゃん) | 2011/10/25 21:04 | URL |

だいぶよくなったみたいですね。
よかった~
洗浄中はさくらちゃん、大丈夫だったのですか?
大吉ならもうガ~ガ~いって
怒りまくってます。
洗浄できるかな?いつもエリカラつけて見てもらってるので・・・
さくらちゃん。ほんとエライです

| ☆DAIKICHI☆ | 2011/10/25 21:53 | URL |

♪☆DAIKICHIさん☆♪

ありがとうございます~!
柴は立ち耳やからと、私も油断してました(汗)
初めての耳洗浄、暴れるかも・・・って思ってたんですが、意外といやがりませんでした(頭を保定してもいやがらずにじっとしてました)
ただし、一番好きなオヤツを目の前にちらつかせてましたけど (^▽^;)

今回改めてさくらの我慢強さを目の当たりにしまして、私もいやがらずにちゃんと耳鼻科に行こうと思ってます(実はアレルギー持ちe-263)^^;

| tara(おかーしゃん) | 2011/10/26 23:46 | URL |

その通り!
次はあなたが耳鼻科に行く番です。
さくらを見習いましょう。

from California

| おとーしゃん | 2011/10/27 15:32 | URL |

♪おとーしゃん♪

しまったーーー

いらんこと書いてもたーーーー(´Д`;)ゞ

| tara(おかーしゃん) | 2011/10/31 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/128-253f254c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT