PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のグルーミング

換毛期が到来してますねー^^;

皆さんのお宅のニャンコさんやワンコさん

いかがでしょうか

ウチのチビ達は(特にとらちゃん)

毛繕いに余念がありません

この前なんか

見事な毛玉をケロリンチョしてくれまして(汗

その量たるやもう〜ビックリ!

ワタクシ一念発起しまして

二日に一度のファーミネーターを実行しとります




はーいじゃあブラッシングするよー♪

背中を

シリコンブラシやスリッカーなど

色々試しましたが

どうやらとらちゃんは

ファーミネーターが一番お気に入りのようです^^


よしよし


ブラッシング時のとらちゃんは

どこかカラダの一部に触れていてほしいようで

今回はワタクシの手に

自分の腕(前足?)をのせてきました

いちいち萌ですブー(←鼻血


皆さんご存知の通り

ファーミネーターだとニャンコの柔らかい毛でも

それはそれはゴッソリとれます ( ̄▽ ̄)カイカン〜



夢中になっていたら

あらら

いつの間にか夢の中♪

毛玉ケロリも少しはマシになってくれるかなー



お次はさくらさん♪

お待たせしましたーと側に行くと


ぐあー

とっても残念なことになってました(=w=;)

仕方ないので

お腹からブラッシングしましたよ


しかも

ウチ寝てた?

ブラッシングの途中で目が覚めるとは

どんだけですかー(爆


「美は一日にしてならず」

とりあえず頑張ります^^;





(* ̄∀ ̄)





スポンサーサイト

| さくら&とらじろう | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこも換毛があるのですね。飼ってましたけど気がつきませんでした。
とらちゃんがファーミネーターがお気に入りとは思ってもみませんでした(^-^)/にゃんこも気持ちいいんですねー。初めてみましたよ、にゃんこがファーミネーターしてる所(^-^)/

| くるみこちゃん | 2012/04/28 12:00 | URL | ≫ EDIT

♪くるみこちゃん♪

とらちゃんは特にお腹の辺りのモフ毛がすごくって、きっとロングの血がはいってるんやろなあと思います。

最初おとーしゃんが試しにファーミネーターをしたみたいです。
他のブラシやとニャンコの毛がふわふわ舞って鼻がムズムズするんですが、ファーミネーターやと歯に毛がからまってるのでやってるコッチもラクなのですよ♪

ちなみにさくらはファーミネーター、あんまり好きではないみたいです^^;

| tara | 2012/04/28 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/174-4e71a4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

