PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

報告です

昨日の続きです

とらちゃんが元気を取り戻したと書きましたが

普段を100%として考えて

まだ80%くらいかな・・・ってとこでした



昨夜もリビングで寝たところ

明け方のさくらととらちゃんの暴走で目が覚めました^^;

その後勢いよくザッ!ザッ!と砂をかく音がキタ━━(゚∀゚)━━!!



確認した所

まさかの「ウ○チ2連結」(;=▽=A

しかもヒモ状のものが絡まっていました(汗



ウチは窓にローマンシェードといって

ヒモを引きながら布にギャザーをよせてあげていくという

スタイルのものをとりつけていました


どうやらそのヒモを噛みちぎって

飲み込んだようです^^;

気をつけていたつもりでしたが

足りませんでした・・・



とらちゃんは今日になって

やっと100%元気を取り戻してくれたようです

とても苦しかったんやと思います・・・


とらちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました

もっともっとこのコたちの環境に

気を使わなければいけないと

改めて考えました


とらちゃんごめんね



(・ω・`)


スポンサーサイト

| とらじろう☆ | 01:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったね

とらちゃん、おなかが苦しかったんだね。
猫ちゃんは思わぬところにも行けてしまうから難しいですね。
昨日行った動物病院の診察室で、どこかのわんこの○んちらしきものをスタッフさんが観察しながら
「これ巾着袋?」「これは・・何?」って会話をしていました。
多分誤飲したものをチェックしていたんだと思います。
我が家も最近はいたずらしなくなったので、いろんなものを置いたままにしています。
気を付けないとですね。
とらちゃん、元気になってよかったね!taraさんも心配だったことでしょう。お疲れ様でした。

| こうめママ | 2012/05/11 16:41 | URL |

うちも昔よくありましたよ!
おもちゃのロープを食べて、その都度
う〇ちと一緒に排出・・・ってこと。
これといった異常はなかったけど
とらじろうちゃんの様子みたら何事かと心配ですよね・・・

まさか紐だったとは・・・笑
元気100%に戻ってよかったよかった!
また同じことしなきゃイイけどね(笑)

| プリエッピ | 2012/05/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

taraさん心配でしたよね。とらちゃんも出てくるまでは辛かっただろうに、よく出し切りました。
わんこは物を置かないとか出来るけど、猫ちゃんは予想外の場所に行くのですね。色々と気をつけないとダメなのですね。

私は前に飼ってたわんこの調子が悪く原因も分からず、レントゲンを撮ったらお腹に大きな黒い陰。即手術となり石ころが出てきました。知らない間に飲み込んだのですね。
色々と飼い主が防げる事はしないといけませんね。

| くるみこちゃん | 2012/05/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

♪こうめママさん♪

お返事遅くなってすいません(´Д`;)ゞ

ほんとに、ワンコとちがってニャンコはどこにでも行っちゃいます^^;
キバだって、小さいのにヒモを噛みちぎっちゃうんですもんね・・・

ママさんのその病院でのお話、聞いてゾッとしました (=w=;) 正直私も、とらちゃんに異変があったら夜中でも救急病院に走るつもりでいたので他人事に感じませんでした。

ご心配をおかけしました。
とらちゃん今とっても元気です!
たぶんもう、しんどかった事なんか忘れてそう (^▽^;)

| tara | 2012/05/14 12:37 | URL |

♪プリエッピさん♪

お返事遅くなってすいません^^;

プリエッピさんとこもですか!
さくらも「え?何食べてるのん?」って感じでクッチャクッチャしてる時があります^^;
さくらはまだカラダが大きいから「そのうち出てくるわ~」(←ホントはダメなんでしょうけど)って楽観できるんですが、とらちゃんは小さいし・・・
ウ○チに混じって紐がぐるぐる巻いて出てきたときはその場にヘタリこんでしまいました^^;

ただいまウチは、その問題のシェードをはずして全てカーテンに替えていく途中でございます。
ダメ!って言っても聞かんだろうし^^;

| tara | 2012/05/14 13:03 | URL |

♪くるみこちゃん♪

お返事遅くなってすいません^^;


石!石飲み込んじゃったの?
丸飲みしたんやねー・・・
そういえば前にお散歩の時、道ばたに梅の実(まだ青いヤツ)が落ちてたことがあってあせりました(=w=;)
さくらって一度口に入れたら意地でも出さへん!!ってとこがあって気が抜けません・・・

拾い食いのしつけももう一度せなあかんな〜(=ω=;)とらちゃんの場合は、もうこっちができるとこまで気をつけたげなあかんみたいです^^;

| tara | 2012/05/14 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/179-04b4d786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT