PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おめでとうございます

いやいやいや・・・(=▽=;)

昨年はブログなんかまるでやってないかのような(酷)

ヒドイ更新ぶりで・・・ほんとすみません(汗)

更新停滞中もかわらず見に来てくださっていた方々

本当にありがとうございます




まずは

新年あけましておめでとうございます♪



年末のあいさつもなかったのに何事!!って感じですが

ここはまあ〜

「一年の計は元旦にあり」

ということで大目に見ていただいて

昨年の出来事を振り返りつつ(え?今更って?そうよねー( ̄ω ̄)

今年の決意を新たにしたいと思います



☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


昨年の夏頃までは特に何事もなく

日々おだやかに過ぎていました


それは9月の初めに突然起こりました


保護りり


黒猫りりとの出会い

カラスにつつかれ ボロボロで

脱水し衰弱しきっていました




連れて行った病院で

補液と抗生剤などの注射をしていただきましたが

先生が「お家で飼うの?」と聞いてこなかったことを考えると

もつかどうか分からなかったのかもしれません


ごはんりり


でもりりは驚くぐらいの生命力で

シリンジでの強制給餌も一生懸命

(実はこの頃 まだりりの威嚇&攻撃が怖くて

 シリンジ持つ手に革手袋はめてますwww)



次第にドライも食べられるようになり

目ヤニでふさがっていた目もきれいになり

ワンパクなおんにゃのこになりました


くりくりりり

保護してから1ヶ月くらいたった頃の写真です

美人さんに育ってくれて

おかーしゃんはほんとに嬉しいです :*:・(人*´ω`)・:*:




そして あんなにフーシャー言って

おかーしゃんを恐怖のズンドコに突き落としていたりりが


おひざりり


おヒザ猫になってくれました

とても甘えっ子ですwww




みんなともとても仲良しで


とらとりり

大好きなとら兄ちゃんと添い寝♪



とらちゃんもりりが大好きで

よく毛繕いしてあげてるのを見ますが

とら兄ちゃんしつこいのか たまにりりに怒られてますwww


さくらとりり


ヒーター前で女子会^^



この冬はこの光景をよく目にします

やっぱり女子同士 気があうんでしょうねー

たまに激しいバトルもありますが

いつのまにかこうしてくっついて仲直りしてるんです





りりと一緒に暮らして行く中で

野良ちゃんの境遇など

色々考えて感情移入してしまったりすることが多くなりました



外国ではシェルターといって

野良や捨て猫などを保護する施設が充実していて

驚いたのが「安楽死を行わない市町村運営の公共のシェルター」が

米・シアトルで認定されたと

某有名猫ブログで紹介されていました




日本もこんな風に

動物に優しい国にならないだろうかと

改めて思う年頭でありました



新年一発目のブログで

こんな長い記事になってしまい

いよいよ今年はこの記事で終わりか!!??

と思われている方々



自信がありません 



嘘です(笑)



今年一年の記事がこれだけにならないように

頑張ります(汗)



皆様今年もどうかよろしくお願いします



( ̄ω ̄)ノ






スポンサーサイト

| 1ワン2ニャン☆ | 22:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/197-ff6a91b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT