PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西宮戎へ

毎年恒例 福男が走る

西宮戎へ初めて行ってまいりました^^


1/9、10、11と開催されていて

おかーしゃんは宵戎(よいえびす)の9日に行ってきたのですが

すごい人通り&出店で

おかーしゃん ココロが浮き立ちまして



本殿


ここが本殿  福男さんたちのゴールです^^




参道


福男さんたちは ここの参道を走り抜けて

一気に本殿へと駆け込むんですが

「魔のコーナー」みたいなポイントがあって

毎年何人かは このポイントでコケはるんです (^▽^;)



マグロ


神戸市東部卸売市場が

大漁を祈願して奉納する「招福大マグロ」

冷凍されているのですが

くっついたお金が落ちなければ「お金が身に付く」

西宮戎終了後 解体されてお刺身として出されるそうです



しっかし 大きいマグロでしたー

250kgなので お刺身1200人分くらいになるそうですよ


ああー 食べたい!!



年末から今年の始めにかけて

体調を悪くしたので

今年は何が何でも「健康一番」お祈りしてきました


美白したい


女子の願い事は やっぱり「美」

でもりーたん

「美は一日にして成らず」ですよ

気長にやりましょうねー^^;



一匹まるまる


とらちゃん オトコだねー

夢は大きい方がエエもんな♪



( ̄▽ ̄)











| おでかけ♪ | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/203-c3383f63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT