PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェロモン効果

暑さもだいぶやわらいできた今日この頃です

いや〜〜〜・・・ この夏もホントに暑かった()´д`()・・・

今年こそ夏バテするんじゃないかと思ってたんですが

とっても元気なおかーちゃんでしたー





こちらこの夏のとらちゃん

1752とら


この猛暑のせいか

いつもより食欲が落ちておりました(; ̄д ̄)

いつもと同じ量を用意しても残してしまったり

ご飯の時間にやってこなかったり


0855さくりり


女子達がわらわらとご飯の時間にやってくる中で

とらちゃんは遠巻きに見ているだけとか


0913さくら


猫じゃらしでいっぱい遊んで 運動もして

お腹もすいてるはずなのに


0000りり


これなら食べるかな?と猫用ミルクや

かつおぶしのふりかけとかかけてみたりしましたが


1627とらりり


あんまり効果がないように思えてました


だけどその頃と同時に

あんまり鳴いたりしないとらちゃんが仕事場のドアの前で大鳴きしたり

おとーちゃんやおかーちゃんについてまわったり

なんだか様子が違ってまして

もしや分離不安とか??

色々考えて思いついたのが こちら


1838フェリウェイ


猫用フェロモンで有名な「フェリウェイ」

ウチでも最近までは使ってました


最近、というのは 

ウチの3チビにはあんまり必要ないかなあ〜とか思ってて

本格的に暑くなる前に外したんです

フェリウェイを外したことによって

とらちゃんは少し落ち着かなくなっていたのかも・・・


それが 食欲不振とか

分離不安のような症状としてあらわれたんじゃないかと思ったんです



なので早速フェリウェイを再開しました (・∀・)!

そして おかーちゃんのカンは大当たり♪


1728とら



涼しくなったせいもあるのでしょうが

とらちゃん食欲大復活です


とらちゃんってばナイーブなのね

おとーちゃんにこの事を報告したら

「・・・オトコはみんな気を遣って大変なんやで

なんやそうですよ


(●´艸`)






にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

| とらじろう☆ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/294-b06e37d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT