PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お魚バンザイ☆

突然ですが皆様


0864りり



お魚食べてますか?


うちはさくらのメインのフードがフィッシュベースです

そして たまーに釣りに行くので

その時に釣ってきた(主に鯛)魚をトッピングでチビ達にあげてます^^


1793とら


何をかくそう 私も魚 とくにマグロが大好きで

近所の和食屋に行くと

顔を見るなり 大将がマグロの山かけを出してくれますO(≧∇≦)O


マグロというと DHA

一時頭脳サプリとかでもてはやされましたねー

受験生などにおすすめ!とかってwww




DHAがなんとなくツボにはまり

色々ネットで検索して見ているうちに

ものすごいショックな記事を見つけてしまいました

それは

「犬の認知症の7〜8割は日本犬が占めている」




ガーン!!∑(゚□゚;)



そもそも日本人の食事は長い間魚が中心できており

日本人と暮らす犬もその残りを与えられることが多く

常にDHAを摂取できるタイミングがあったため

肉中心の洋犬に比べてDHAを蓄えておく機能に乏しいそうです


そしてだんだん食事も西洋化していくにあたり

ドッグフードも肉中心になり

慢性的にDHAが不足しがちになって

認知症の発生率が高くなるのだそうです



そ、そうやったんや・・・()´д`()

なので こんなものを買ってみました


2134ビン


サーモンオイルです 鮭です^^

DHAとEPA いわゆるオメガ3脂肪酸を豊富に含むサプリです

EPAには心臓病の予防 抗炎症作用 抗アレルギー作用 免疫強化など

DHAにはアトピーなどの症状の緩和 血液サラサラ効果

そしてなんといっても「脳の栄養」脳神経を活性化させる効果があり

成長期の脳の発達やシニア期の認知症の予防などにもいいそうなんです



2139ふた



さくらは少しアレルギーがあります

夏場など熱くて蒸れたりするとたちまちカイカイが発生^^;

バリバリ掻くのでお腹のあたりが真っ赤っかになります

こういう症状にもいいかもしれませんね



0945さくりり



ちなみに サーモンオイルと同じく

オメガ3脂肪酸の宝庫といわれるフラックスシードオイル(亜麻仁油)

犬や猫はこういった植物性のオメガ3脂肪酸は

体内で活用できる形に変換できる個体が少ないとのこと

猫ちゃんにあたってはほぼ100%できないそうですよ



なので植物性のオイルより動物性のサーモンオイル

こちらの方がずっと効率いいそうです



2141とら



さくらももう6歳 とらちゃんは5歳 りーたんは3歳

あっという間にこんなに成長してしまいました^^;




いつまでも元気で いつでも笑顔でご機嫌さんで

いつまでもそばにいてもらえるように

おかーしゃん勉強していくからね


長々とお読みいただき ありがとうございました♪



(*'▽'*)/



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

私もボケ防止に飲むか!!










スポンサーサイト

| 1ワン2ニャン☆ | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ詳しく書いてあるし為になるんでしょうけど、ぜんぜん吸収できませーん^_^もっと賢くなりたーい!
でも犬にお魚はいいって事ですね^_^

ねぇtaraさん。
釣りに行っていつも鯛が釣れるのですか?
ほんとに?
私は釣り堀でしか釣った事ないですよ!
もしかして船に乗る釣りですか?

| くるみこちゃん | 2015/09/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

♪くるみこちゃん♪

そうそう。要は魚はカラダにいいってことwww

私も釣りはもっぱら釣堀よん♪
鯛やらカンパチとか、釣れると楽しいよね~^^
くるみこちゃんは船釣り派?
私船酔い強いからたぶん無理ちゃうかな^^;

| tara | 2015/09/15 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/299-1a0d03cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT