PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃やしちゃってごめんなさい

このウチに越してきて

毛むくじゃらのチビ達と暮らすおかーちゃんですが

初めて一人暮らしをした時

ペットと暮らすなどという

余裕や責任など一切なかったので

ちょっとしたガーデニングなどをしていた時期があります


2220さくら



はい マジです^^;

チミたちと暮らす事になって

かじられたりすると体に悪い植物もあるから

一切やめてしまってましたが

最近家相や風水に凝りだしたおとーちゃんが

「表と裏のそれぞれの鬼門に魔除けとして植物を置く」

というのを受けて 

表にはヒイラギ  うらには南天の鉢植えを置き出しました

で 水やり担当のおかーちゃん

一生懸命お世話しているにもかかわらず

枯れ始めてるんです(_ _|||)  とくに表鬼門のヒイラギが^^;



2050さくら



おかーちゃん ふと考えました

そういえば以前 退職祝いにもらったサボテンの鉢植え

「水やり不要」と言われたのでその通りにしていたら

茶色くブヨブヨになって枯れてしまったことがあります(;_;)


「サボテン枯らすなんてありえへん( ̄Д ̄;)!!」 ←おとーちゃん談

だって水やりいらんっていったやーん(p>□<q*)


ガーデニング師匠の仕事の同僚に聞いたら

一生懸命手入れしても絶対枯らす人がいる

そんな人の事を

「火の手を持つ人」というそうです(T_T)


1792とら


チミ達の事は燃やしたりしませんよ(`・∧・´)

これと反対に そんなに手をかけなくても植物が育つ

「水の手の人」もいるそうです


確かにおかーちゃん

根付きのネギを増やそうとしても

チビ達がかじった猫草を再生しようとしても

再び新芽を見る事はありませんでした_| ̄|○・・・



2557りり


ごめんねえ^^; ガマンしておくれ〜

緑いっぱいのおウチに暮らすなんて

おかーちゃんには夢のまた夢だわ・・・


さて 皆さんはどっちの「手」ですか?


(* ̄∇ ̄)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

おかーちゃんにさわるとヤケドするで!









| 1ワン2ニャン☆ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/302-e6a69190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

