PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告です^^

かなり長く更新をサボっておりました^^;

インスタの最終更新が昨年の12月17日・・・

ブログはサボってもインスタだけは頑張って更新しようと思ってたんですが

のっぴきならない(←今こんな言葉使ってる人いる?)理由がありまして

なんとか おかーちゃんも落ち着いたので

ブログ上で報告させていただこうと思った次第であります

あ、ちなみにチビ達はすこぶる元気ですよ

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


昨年12月のことです

中旬以降からとらちゃんの食欲が思わしくなく

「寒くなったからかなぁ」 「ちょっとフードに飽きたかも?」とか

色々考えていたら エラいことに気づきました


さくらがお散歩後に飲むミルクを入れる水筒のパッキンが

なくなっていることに気づいたんです

直径5cmほどのリング状のシリコンパッキン

もしかして とらちゃん・・・


さくとら6432


食べちゃった??((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


もしかして💩で出てくるかな・・・

と 様子を見ていたものの 一向に出てくる気配がなく

食欲が落ちたままのとらちゃんを連れて

クリスマスイブに病院に行きました

とらりり4892


私の中では

レントゲン等でお腹の中を診てもらい

必要であるなら開腹手術も仕方ないな・・・と思っており

実はその次の日の12月25日から

前々から計画していた さくらとのクリスマス旅行もあって

入院をお願いしようかと 楽観的に考えていたんです


24日の午前中にとらちゃんを預け

必要な検査をお願いし 病院からの連絡を待ちました



お昼の13時過ぎ 病院からの電話

「ちょっとウチでは手に負えない」


え? え? 何どういうこと? (;゜0゜)

何か・・・悪い病気でも見つかったのか?(▼皿▼メ;)


とら5737




以下 先生から説明を受けたとらちゃんの状態です
(実は軽くパニクってまして ほとんど覚えてない(T_T)・・・

病院から記入されたとらちゃんの健康手帳より抜粋です





・腎臓の形成不全がある  2つある腎臓とも正常な皮質構造がエコーにて確認できない

 片側(右か左か忘れた)は触診でもわかるくらいに硬く萎縮している

 もう片方はかろうじて機能しているようだが尿検査を定期的にする必要がある

・肝臓が比較的小さい エコーの反射が低い

・血液検査にて初期の腎不全に見られる変化(クレアチニン、BUNとも上昇)あり

・尿検査にて腎出血と思われる尿潜血と腎尿細管の異常による尿円柱細胞も確認

・以上をふまえて、腎血圧や腎血流に大きく負担のかかる処置(いわゆる全身麻酔)をすると
 急激な腎不全に陥る危険が大きく開腹手術は困難

・現状の腎臓の状態ではおそらく余命は2〜3年





ということでした・・・

ちなみにレントゲンやエコーでは リング状のものは

確認できなかったと・・・


とらちゃん・・・


とら5977


誤食してなくっても こんな状態はしんどいよね・・・

おかーちゃん 気づいてあげれなくてごめんね・・・

おかーちゃんの腎臓 できるならとらちゃんにあげたいよ・・・

レントゲンのために軽く麻酔(←鎮静っていうそうです)をかけられて

朦朧としているとらちゃんを抱きしめて

声をあげて泣いてしまいました・゚・(つД`)・゚・・゚・(つД`)・゚・



長くなるので 次回に続きます^^



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村














| 1ワン2ニャン☆ | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王子がそんな事になってるなんて想像もしてなかったです。
前置きには元気だって書いてあるけど、余命とか書いてるしもうなんて言っていいのか。
手に負える病院が見つかっててほしいです。
続きを待ちます。

| くるみこちゃん | 2017/03/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

♪くるみこちゃん♪

報告すべきかどうか迷ったんだけどね・・・とらちゃんはみんなのプリンスやからちゃんと話そうと思ったの。
もっと大変な病気で頑張ってるニャンコさんもいてて、そのブログでの飼い主さんの頑張りにホント勇気もらってます。
余命だって信じちゃいないよ!(o`▽´)o
とらちゃんには猫又になるまで長生きしてもらわなくちゃ!!

| tara | 2017/03/13 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/356-40a91b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

