PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告です^^2

さてさて 無駄に引っ張ろうとは思ってないんですが

本当に色々あったので 書いているとエライ字数に^^;

続きです


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


クリスマスイブに 余命宣告を受けたとらちゃん

とりあえず予定していた さくらとの旅行は中止にして

今後のとらちゃんの治療方針やクオリティ・オブ・ライフを考えるべく

12月26日に再度病院に行きました


今後としては

   ・残りの腎臓の機能を長持ちさせるように腎不全の薬を始める

   ・その薬を飲むためには最低でも1日200mlは水分をとる

   ・毎月尿検査を行う

これを徹底することが必須になりました


おかーちゃんの試行錯誤の闘いが始まりましたよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




まず薬  液体なのでシリンジにとり お口の横からちゅ〜〜っと・・・


っっっって うまくいくかいな!!!💢💢

これはまず カリカリにポトポト落として召し上がっていただくことにしました


そして 一日200mlの飲水・・・

シリンジでお口の横からちゅ〜〜〜っと・・・


だから無理やて!!!💢💢💢


どうしよう? 水分取れないとお薬も飲めないぞ・・・

(とらちゃんのお薬は充分な飲水がないと逆に腎臓を痛めてしまうそうです)

どうする?  どうする?


・・・ただの水やから美味しくないんとちゃう?

・・・だったら美味しいスープやったら飲むよね?!!!



ということで 毎食後「ちゅ〜る」を溶かしたスープをお皿から飲んでいただいてます(´∀`*;)ゞ




あれから3ヶ月が過ぎようとしています

とらちゃん 病気が発覚する前よりもとても元気でやんちゃです^^;

今ではこんな


とら6412


ヘソ出しで寝る姿も見せてくれるようになりました

昨年末頃には3.6kgまで体重が落ちて(りーたんと変わらんぞ^^;)

ゴツゴツ骨ばって寝るのも辛そうだったとらちゃん

頑張ってカリカリ食べてくれてます!

もう今では イヤイヤながらもシリンジでお薬が飲めるようになりました!エライぞ!!

お薬がちゃんと飲めるとカラダが楽なんでしょうね

いっぱい走って いっぱい遊んで いっぱいイタズラして

りーたんに負けないぐらいワンパクぶりを発揮しておりますよ( T▽T)o


りり6302


体重もすっかり元どおりになりました

そして毎月の尿検査も1月 2月ともに順調で

ふと 「病気なんてウソちゃう?」と思うことがたまにあったりして・・・


でもそんな時に

クリスマスイブのあの日のことをもう一度思い出します




あの日のことは忘れられない

大切なとらちゃんに 命の期限が切られてしまったことは事実

だけど とらちゃんは私に ニャンコの素晴らしさを教えてくれた唯一のニャンコ

とらちゃんがいなければ りーたんだってウチに来ることはなかった



おかーちゃんができることは・・・

とらちゃんに毎日美味しくゴハンを食べてもらうこと

とらちゃんに毎日楽しく遊んでもらうこと

とらちゃんに毎日ゴキゲンで過ごしてもらうようにすること

そのためには 泣いてばかりもいられない!!!

そう思えるようになったのは

本当に最近になってからなんです


さくら6442



今までアニキぶって あんまり甘えてこなかったとらちゃんですが

お薬やら食後のスープやらで 甲斐甲斐しくお世話されて気分がいいのか

さくらやりーたんがいても お構いなしに甘えて来るように^^




おかーちゃんこそ とらちゃんに甘えていたのかもしれません

聞き分けがよく なんでもさくらやりーたんに譲っちゃう

本当はもっとずっと前から

こうやって誰にも気兼ねせずに甘えたかったのかもね




今では3チビ揃って 食後のスープが決まりになりました(*^_^*)


そう ウチはみんなが揃って3チビ

誰が欠けてもダメなんよ

余命がなんだ! とらちゃんはそんなの関係ないぞ!!

おかーちゃんは闘います

とか言いながら また泣き言を言いにここに来るかもしれません


久しぶりの更新で かなりの長文になってしまいすみませんでした

とらちゃん 頑張ってます!!

さくらやりーたんも元気もりもりですよ^^

みなさんのワンコやニャンコも 体に気をつけて

お過ごしくださいね((∩^Д^∩))



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| 1ワン2ニャン☆ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続きが気になってました…。
いやいや、宣告なんて何じゃそら?ですよ!
とらちゃんが今、元気でいてくれているのが一番ですから。
大丈夫、皆んながいてくれてます。

| yuko | 2017/03/13 06:10 | URL |

♪yukoさん♪

そうですよね!余命がナンボのもんじゃ!!
ウチのプリンスは猫又になるんじゃ〜〜ってねヾ(^▽^ )
とらちゃん、しっかりカリカリ食べてスープもちゃんと飲んで・・・お薬だって本当はイヤだろうに、私から逃げないで「マズイ〜〜〜e-330」って顔しながら飲んでくれるんです。
お薬の後は必ずりーたんがとらちゃんの側に行って毛づくろいしてあげてます。そんな姿に感動・・・。
あ、意外と「にーたん何もらったんでしゅか?」とか言ってたりしてwww

| tara | 2017/03/13 21:48 | URL |

そうだ余命がなんぼのもんじゃです!
王子が頑張ってお薬飲んでる。
自分が楽になってきてるのがわかるのもあるだろうけど、きっとtaraさんが喜ぶから、王子はほんとに心根が優しいんでしょうね。

諦めずにいたらきっときっとよくなります。
taraさんが泣きたい時はここで泣いて、王子の前では笑顔でいて欲しい。
ただ私の願いを書いてごめんなさい。

| くるみこちゃん | 2017/03/14 15:04 | URL | ≫ EDIT

♪くるみこちゃん♪

そう。ほんと王子って優しい*^^*
毎日毎日嫌なこと(お薬)されたら顔見ただけで逃げるよね普通。でもね、とらちゃんって私がお薬の準備をはじめると部屋のすみっこに行ってお座りして待ってる・・・すみっこなんて逃げ場がないよね。自分から行って待ってるんだよ(ノД`)・゜・。
こんないいコがどうかなるわけない!きっと大丈夫!!
お薬だって日々研究されてるし、ニャンコの腎臓病が過去のものになる日だってくる!と思いたいe-420

くるみこちゃんのコメントで私としたことが目から汁を出してしまったではないかwww

| tara | 2017/03/17 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/357-4c08c0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT