PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これって片想い?

3月初旬から膀胱炎の治療をしていたさくらさん。

このたび・・・

完治いたしました



こんなお薬を飲ませておりました
さくらRIM0080

朝と晩のゴハンに、それぞれ1/4錠を混ぜ込んで食する事1ヶ月。

尿中に出ていたストルバイトの結晶がなくなってました

お医者さん「お薬いやがりませんでしたか?」

かーしゃん「・・・はあ、たぶん飲まされていたことに気づいてないと思います」

お医者さん「柴ちゃんは神経質な子が多くて投薬には苦労するんですけど・・・さくらちゃんはご陽気な柴ちゃんなんですね~


ぶぶっっっ!!先生オモロすぎ・・・ご陽気って~~


ちょっとさくら、あんたのことやで
snap_sapphire16_201032211949.jpg

あれ、もしかして落ち込んでるん?

かーしゃんはお薬飲ませるのに苦労せんですんだけどな~♪




ほな、これあげるから元気だし

snap_sapphire16_201032213559.jpg

それな、こないだ病院行った時アンタがビビリしたやろ(毎度やけど)

先生がその見て「ガムあげるんやったらこれあげて」って教えてもろたガムやで。

ちょっと高いケド、さくらのためやったら屁でもないわ~(o^^o)




snap_sapphire16_20103221582.jpg


うんうん

だからあ~・・・おとーしゃんにするみたいにかーしゃんにも甘えてえなあ~・・・




ダメ?





(^_^;)
















| さくら☆ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完治おめでと~ございます。
投薬大丈夫でよかったですね。
大吉もフィラリアの薬とか、お菓子と思ってるみたいで
健気にお座りして、待ってます

櫻ちゃんが食べてるガムはなんてやつですか??

| DAIKICHI | 2010/03/30 22:51 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

ありがとうございます(^○^)
ほんと食い意地はっててよかった(笑)
お薬もワンコが飲みやすいように甘くしたり香りをつけたりして工夫されてるようですね。

このガムは「ビルバック チュー」っていうガムです。
全国の獣医さん推奨(こういうの弱いんですe-330)なんですって。
私は大型犬用を買ってカッターで縦半分に切ってあげてます。
聞くだけ聞いてネットで買いました。病院では高いので(^_^;)・・・
1,600円くらいだったかな?
割と長持ちですし(あ、でか骨ガムほどではないですが)何より安心出来るのが一番です♪

| 櫻ママ☆ | 2010/03/30 23:35 | URL |

お薬

膀胱炎完治おめでとう!
女の子はお尻を地面につけてちっこすることが多いので
膀胱炎になりやすいって聞いたことあります。
お薬ちゃんと飲めてえらいですね。
こうめは最初の頃は飲んでいましたが段々知恵がついてくると、
ぺっとしてしまったので、砕いて混ぜて飲ませていました。

| こうめママ | 2010/03/31 19:11 | URL |

良かったね~~♪

櫻ちゃん!なんで治ったか教えたろか?
それは、かーしゃんがお薬を
ちゃんと飲ませてくれたからやねんで?
・・聞いてるか?櫻ちゃん・・

・・・アカンみたいや櫻ママ・・(笑)

先生のセリフ・・ウケました♪

| ほたる | 2010/04/01 15:02 | URL |

♪こうめママさん♪

ありがとうございます~~~!
先生も、女の子はなりやすいって言ってました。
そういうものにもだんだん抵抗力がついてくるので心配ないって(^^)

さくらは食べ物に関しては好き嫌いがないようなのでラッキーでした。
お薬もしかり・・・予防注射の時のフィラリアの飲み薬も、甘い香りのせいか「くれくれ」コールがすごかったのです。

先生も「この子は野生下でもたくましく生きるやろなあ~」って言ってはりました。
誉められてる・・・よね?(^^;)

| 櫻ママ☆ | 2010/04/01 15:52 | URL |

♪ほたるさん♪

ありがとうございます~♪
もっと言って!
もっと言って!

「は?膀胱炎?うち発情中で忙しいねん」・・・みたいな雰囲気を醸し出しているさくらさんです。

病院の帰り道、もしかして「ご陽気=アホ」?

・・・いやいやいや、もしかせんでもアホやしなさくら、とひとりノリツッコミをするかーしゃんなのでした。

| 櫻ママ☆ | 2010/04/01 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/38-3c1d3007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT