PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出待ちですか?

さくらさんただいまダイエット中(9キロ超えてしまいました・・・

なので大好きなオヤツもなるべくあげないようにしています。

だけどそんな毎日じゃなんだかかわいそう

今日はお休みだし、なるべく低カロリーで私も一緒に食べられる(←コレ大事)オヤツを作りました




あれ?さくらどこ行ったかな?





さくら10096




おった。何してるん?




さくら10010
「向こうからあま~いニオイがするねん



ああ~今なプリン作ってるのん。

おかーしゃんも一緒にダイエットするし、カロリー低めでな





ここでレシピ紹介しまあすみなさんもよかったら作ってみてくださいね。

 [材料]  ・卵 1コ  ・低脂肪乳 100ml(なければスキムミルク大さじ2をお湯100mlに溶かす)
      ・はちみつ 大さじ1 ・バニラエッセンス 香り付け程度に

1.全ての材料を大きめのカップに入れて混ぜる。卵を入れる前に20秒ほど牛乳をチンするとはちみつが溶けやすい。

2.ココット型容器に1を茶こしでこしながら入れる。

3.タッパーにお湯を入れ、そこにココット型が七、八分目ひたるようにセットする。

4.レンジに入れ、500Wで4分20秒チンする。できあがり~~♪


ワンちゃんにあげる時は細かくしてあら熱をとってからにしてくださいね。

私は甘党でこのレシピでは甘みが足りないのでカラメルをたっぷ~りかけてます






さくら10090
「おかーしゃん、まだかなあ~・・・早よ食べたい~




もうちょっと待って

できあがってもアツアツやから冷まさなアカンで。

さくらはほんまにプリンが好きやね~






さくら0960
「ウンおかーしゃんの作るプリン大好きやこれからも作ってな




こんなんで喜んでもらえるんならナンボでも☆

ただ、お互い食べすぎには注意しよな







d(^-^)ネ!

| さくら☆ | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリンか~♪

さすがに女の子やね♪
プリンが好きやなんて!
それもおかあしゃん手作りのプリン♪

手作りのプリンなんか作ってくれるおかあしゃん・・
櫻ちゃん幸せやな~~^^

| ほたる | 2010/04/18 23:47 | URL |

プリン♪

プリンって結構作るの、面倒だけど・・・。
櫻ママさんのレシピはお手軽でいい感じ♪
手作りのおやつは添加物が入ってないから
いいですよねe-446
こはるも抱っこした感じが体重オーバー気味e-330
冬は仕方ないみたいなので、今からちょっと
ご飯減らして落とそうと思ってます(笑)

| こはるのまま | 2010/04/19 13:37 | URL |

♪ほたるさん♪

私がキッチンに行って、卵を割る音が聞こえたらすっ飛んできますi-229
何をしようとしてるか分かってるんですね~
そのままキッチンの入口に座り込み、「早よ作れ!!」って(^^;)

レンジにいれてバニラのニオイがしてきたらもう、そこらじゅうウロウロe-330

食い気の神が降りてる様子が間近で見れますi-179

| 櫻ママ☆ | 2010/04/19 16:09 | URL |

♪こはるのままさん♪

私はとにかくめんどくさがりなんで、できるだけ楽に作りたいと思ったらこうなりました(^^)
お客様に出すならもうちょっと手間をかけないといけないんでしょうけど・・・
まあ、胃袋に入っちゃえば一緒ですよ~i-179

さくらも抱っこした感じで「あれ?重い・・・e-263」って。
しっかり腕にきますよね。
冬の間についた脂肪、私も落としてみせるぞ~
こはるちゃんもレッツダイエット!!!

| 櫻ママ☆ | 2010/04/19 16:18 | URL |

9キロとは、どんどん櫻姉さん、貫禄ついてきてますね~
でも、まだまだ成長途中!
この時期は、どんどん大きくなるから
おもしろいですよね。

櫻ママさんにおいしいもの作ってもらって
櫻ちゃんは幸せですね!

| DAIKICHI | 2010/04/19 22:22 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

8か月で9キロ・・・e-263
6ヶ月くらいまではわりとちっちゃめだったのにいつの間にやら(^^;)
ほんとワンコの成長って早いですね!

クレートも首輪も、こないだ買ったカッパまでもなんだか窮屈そうです・・・

さくら同様、冬についた脂肪を落とすべく私も頑張るぞ~~~e-281

| 櫻ママ☆ | 2010/04/20 13:41 | URL |

こんばんは~♪

さくらちゃんは9㌔なんですね。じゃあくるみと同じぐらいの体格ですね。
ちょうどいいように見えますが8ヶ月ぐらいだとまだ大きくなるんでしたっけ?もう忘れてしまいました~。

ダイエットでプリンが食べれるのがいいですね~♪さくらちゃん幸せ者ですね♪
春になるとダイエットしないといけないわんこがいっぱい♪冬の間に食べすぎてしまうのでしょうかね~。

| くるみこちゃん | 2010/04/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

♪くるみこちゃん♪

そうなんですよ。病院の先生は今この体重じゃちょっと足腰によくないって。
少なくとも8キロ台に戻しましょうって言われました。

考えたら何やかんやとオヤツをあげてたんですよね~
プリンも2,3日に1回とかにして、オヤツのビスケットやボーロをフードに替えました。
おかげで8キロ台に乗せる事ができましたよ!!

やっぱり食べないと寒いから、冬は太るんですかね・・・(-_-;)

| 櫻ママ☆ | 2010/04/24 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/43-1dda1079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT