PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩バッグ

暑い日が続きます・・・みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

今日はいつも使っている、さくらとのお散歩バッグの中身を紹介したいと思います。

ちょっと恥ずかしいですが・・・ネタがないもので(すみませんっっ


12345

1.タオルハンカチ。IKEAで買った、10枚398円の綿100%です。

2.赤ちゃんのお尻ふき。ペット用だと何気に高いので・・・普通に使えますよ(^^)

3.エチケット袋。といっても柄入りのレジ袋です。ネットで大量購入してます(^_^;)

4.家のカギ。

5.携帯電話。正直、お散歩時はあんまり持って出ないです・・・

6.ウンチ袋。4~5枚は持っていきます。

7.オシッコを流すお水。500mlペット2本持って行きます。

8.お散歩バッグ。トートやウェストポーチも試しましたが、やっぱりショルダーが一番使いやすいですね。


命の水

さくらはお散歩中オヤツを食べないのですが多少お水は飲みます。

暑い時期はもう少し飲んでもらわないと困るので、薄めた麦茶をいれて嗜好性を高めてます。


500ミリ

ウンチは外でしかしないさくらですが、オシッコは家でも外でもします。

なのでお水はかかせないのです たっぷ~り流すので一回のお散歩でこの量使い切ってしまいます。


カラビナ

ショルダーは両手があくので使いやすいですね。

このカラビナは自分であとからつけました。カラビナもいろんな柄があって、選ぶの楽しいですね


がまぐち


このがまぐちは、京都のがまぐちショップ「まつひろ」のものです。かわいいがまぐちがいっぱいで見てるだけで楽しいですよ~

今の時期は時々お散歩中冷たいものが欲しくなるので小銭を持ち歩いてます。

ちなみに中には・・・700円ありました(^○^)



さて、みなさんのお散歩バッグはどんな感じですか?

もしものことを考えたら持っていた方がいいものもあると思うんですが、今のところこの内容で満足してます。

みなさんも「これいいよー♪」というものがありましたらゼヒゼヒ教えてくださ~い





・・・ん?どうしたん、さくら・・・

お散歩

あっっ今な、さくらとお散歩するときの装備の話しててん

だからお散歩はもうちょっと待って。ごめん







\(^^:;)

| さくら☆ | 17:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫻ままさん、お仕事の後のオチリ拭きはいつもウエットティッシュですか?厳はトイレットペーパーを持って行ってます。それとエチケット袋は100均でミッキーのペットボトル入れにウン○を入れてます。
そうすればウン○をバックの中に入れなくてすむので、最後に今の時期は自分用の虫刺されの防止のお薬と刺されたときのお薬を持っていきます。ワンコは結構草むら好きなのであると便利ですよ!
厳はおやつは欠かせません。

| ゲンポコ | 2010/06/28 15:43 | URL |

そうそう♪
お散歩バッグは両手があくので、肩から下げるバッグが
一番だと私も思いますe-319
こはるは結構、引きが強いので、両手が使えないと
危ないんですe-330
後、もしリードを離してしまった時、呼び戻せるように
おやつは必ず持ってます(笑)

| こはるのまま | 2010/06/28 22:02 | URL |

♪ゲンポコさん♪

お仕事(←何気にウケました)のあと、はじめはトイレットペーパーで拭いてたんですがロールのまま持ち歩くのが面倒で・・・e-330 
100均って楽しいですよね♪ペット用品がたくさんあるわけではないけど、使えそうな感じのものを見つけた時に達成感感じますe-271

そう!虫さされの薬!!何か忘れてると思った~
さくらにはハーネスに名札をつけてますがそこに虫よけパッチを貼ってるんですね。
私用にポケ○ヒ買ってこようe-454

| 櫻ママ☆ | 2010/06/29 14:28 | URL |

♪こはるのままさん♪

さくらもグイグイ引っ張りますe-263
とくに出発したてはチッコポイントを早く見つけたいのかすごい引きます。
何回かチッコしたら落ち着くんですけどね・・・もう一回躾治さないといけないですe-330

おやつ、なぜか外では食べないんですよ。家ではすごいガツガツしてるくせにi-229
なに気取ってるんやろ~i-239

| 櫻ママ☆ | 2010/06/29 14:37 | URL |

私もショルダーです。
ウエストポーチも両手があてい、いいけど
さっとうんP袋とか、出せないんですよね(;O;)

お水1Lももってるのですね。
見習わないと・・・私は5001本のみです・・・

柄がついてるビニール袋いいですね。
私はうんこ袋もってるんですけど
やっぱり、若干は匂います(;O;)

| DAIKICHI | 2010/07/02 22:39 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

最初お水は500を1本だけだったんですけど、さくらってチョロチョロッとしたチッコをいろんなとこでするんですね。そしたら足りなくて(^_^;)
公園とかで補充しようとしたら、水道はあるのにひねる栓が外されてる!驚きました・・・

袋、普通のスーパーでもらうレジ袋でもいいんでしょうけど、いかにもって感じがして・・・
今の季節、やっぱり匂います。なのでお散歩のついでにコンビニとか寄りたいんですが自販機が精一杯ですね。

| 櫻ママ☆ | 2010/07/03 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/61-544d2b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

