PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はアスレチック

前回の更新からもう一週間たってしまいました・・・時がたつのは早いものですね(しみじみ)

さて、この一週間でさくらにできることがまたひとつ、増えました。


じつはさくら、お散歩では歩道橋の上り下りができるんですが、家の階段ではできなかったのです。

それが最初、上るだけだったのが少ししてからすぐ下りるのもできるようになっていたのです。


だけどこの階段・・・
階段

見るからに危ない

事実、さくらはよく階段でスリップしてました(落ちなくてほんとよかった・・・

なので大々的に変えてみました~



コルクマット


なんのこっちゃないすべりどめのマットをしいてみたんですけどね。

さくらはどんな反応かな~


おとーしゃん


おや、上の部屋でおとーしゃんの着替えに付き合っていたのかい?

ちゃんと下りれるのん?気をつけて下りてきて・・・





やーーーーーー!!!!
snap_sapphire16_201075231424.jpg
おとーしゃんのナマ足がモロ出ておりますので修正入れております。あしからず





こわいこわい!!!お願いやからゆっくり下りてきて~~

ちゃんとマット踏んで下りてよ~~



ふふん





そして今日も意味もなく階段の上り下りをするさくらなのです・・・(ロッキーかいな





(^_^;)






スポンサーサイト

| お買い物♪ | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん家でもコルクマット敷かれたんですね。
でも・・・違っていたらですが、私達の感覚では真ん中に敷いてしまいがちですが、ワンコって結構端っこ上り下りしませんか?
もしさくらちゃんが端っこタイプならコルクマットは端っこにセットしてみては、我が家は厳が端っこタイプなので端っこに強いています。余計なこと言ってすいません。

| ゲンポコ | 2010/07/12 16:28 | URL |

♪ゲンポコさん♪

その通りe-284さすがですゲンポコさんe-454
一緒に階段上り下りするときは私らができるだけ端っこを歩くようにしてると真ん中を通るんですけどね。
一人で行かせると絶対端っこを通ってます(^_^;)

やっぱり危ないですよね。
せっかくなんでもう1セット買って幅ぴったりに敷こうかなって考えてます(^_^)

余計なことなんかじゃないですよe-348
どうしようか悩んでたんで、思い切って買います!ありがとうございましたe-257

| 櫻ママ☆ | 2010/07/12 19:24 | URL |

偶然ですが、我が家も先日階段に滑り止め敷いたところです。
やまほくのご飯を二階で食べさせている関係で、二匹が階段を
上り下りすることになって。。。
うちも同じく真ん中にしいたのですが、確かに端っこ使うことも
多いですね^^;
滑らなくなったので見ているほうも安心です。

| こうめママ | 2010/07/13 18:24 | URL |

♪こうめママさん♪

ワンコって知らない間にいろんな事ができるようになってますね。
階段をたったか上って行った時「うそおーーー!」って思いました(^_^;)

今はとてもいい運動になってるみたいです。
ちょっとはやせるかな???

| 櫻ママ☆ | 2010/07/14 22:54 | URL |

お~コルクマットと思ったら
端っこ歩いてるんですね。

そういえば、ワンコって端っこが好きですよね。
散歩でも、なぜか端っこギリギリを歩いてるし
なぜかしら?習性??

真ん中を通るように、おやつで誘導してみるとかどうでしょう?
意味ないかも・・・

| DAIKICHI | 2010/07/14 23:04 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

端っこ、好きですね~~~(^_^)
一度お散歩中端っこによりすぎて側溝に落ちてましたよ!!

そうかと思ったら車が来るっていうのにわざわざ道路の真ん中で立ち止まってみたり・・・
いらんことしいなだけかな???

| 櫻ママ☆ | 2010/07/15 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/63-b61db109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

