PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらの手術

さくらを迎えた時からずっとずっと考えてきた事・・・

一度はさくらの子供を見てみたいね~って相方と話したこともありました。

でも現実的に考えて、赤ちゃんを産ませて育てるということは・・・簡単に考えてはいけないことなんだと思います。



えへへ



相方と一緒にいっぱい考えて・・・さくらのカラダやこれからのことも考えて

避妊手術を受けることに決めました。

実は今日がその日だったんです。




本音は、健康な身体にメスを入れるのってどうなの?って・・・最後まで往生際の悪いおかーしゃんです

ワンコってそういう微妙な空気を感じるんですね~病院についてからも私の顔をチラチラ見ながら

おとなしくお座りなんかしてみたり。

なかんとき



でも、いざ預けるとなったらおとなしく先生に抱っこされて診察室に行きましたよ

「じゃあ明日のお昼頃お迎えに来てあげてくださいね~」って先生もあっさり☆

リードをブラブラさせながらウチに帰りました。



帰ってから、ガラーンとしたケージとクレートを見て「ああ、手術受けるんやった」と不意に

我に返り涙が出そうに(!!)なりました・・・



夜の8時頃、病院から「とても順調に終わりました。晩ご飯もモリモリ食べてますよ」と電話して頂き、

心底ほっとしました

お腹を切ったんだから全く痛くないはずはないのに、先生から「さくらちゃんはとても我慢強いですね」

ともほめていただき、これまた泣きそうに(;_;)

明日はできるだけ早くお迎えに行ってあげようと思います。



まっとって



なんだかまとまりのない文章ですね。すみません

たった一日さくらと離れているだけなのに、落ち着かない気分になります。

それだけさくらは私にとって大切な存在なんですね・・・




さくら、明日は朝イチで迎えに行くからね





ヘ(^o^)/








スポンサーサイト

| さくら☆ | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんの手術、無事におわってよかったですね。
大吉の手術の時も、1日いないだけで、ガラ~ンとした家の中
が、なんだか淋しかったです。

明日は元気なさくらちゃんだと、いいですね。
大吉は男の子だから、日帰り手術だったのですが
抱っこしても、泣くし
夜中も時々、ヒンヒンいって、隣の部屋で寝たりしてました。
晩御飯をモリモリ食べてるさくらちゃんは、我慢強いな~(*^_^*)

| DAIKICHI | 2010/09/11 23:12 | URL |

さくらちゃん頑張ったんだ~
エライぞぉ^^

確かに考えるところはあると思いますが
今後の病気の可能性など考えると良かったのでは無いでしょうか・・・(なんて、勝手なコトを書きました・・・汗)


たった一日でも側にいないと「あれ?」って思っちゃうよね。
明日はお迎え楽しみですね。
ママの顔見たら喜ぶだろうね~♪

また元気なお顔を見せてくださいね~

| をっくん | 2010/09/12 00:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 07:42 | |

避妊手術についてはうちも考えました。
悩んだ櫻ママさんのお気持ちが良く分かります!!
健康な体にメスを入れるなんてと主人も言ってました。
こはるの子供も見て見たい気持ちもありましたが、
やはり大変な事ですしね。
女の子はどうしても晩年、子宮系・乳腺系の病気のリスクが
高くなる事を考えると、子供を産ませないのであれば・・・。
この時期に受けた方が良かったと思います。
あくまでこはる家の意見ですけど…。
とりあえず、無事手術が済んで良かったですね♪
お迎えが待ち遠しいですねe-446

私も娘とがらんとしたこはるのハウスを見て号泣しましたe-331

| こはるのまま | 2010/09/12 12:14 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

ほんとに・・・無事に終わって一安心です。
避妊手術とはいえお腹を開けるわけだから危険でない保証はないですものね。

昨日の私は完全に自分じゃなかったですi-229
家族なんだな~というのをすごく実感しましたe-454

大吉君の時も同じですね。
ワンコとはいえ存在の大きさは計り知れないですね(o^^o)

| 櫻ママ☆ | 2010/09/12 20:16 | URL |

♪をっくんさん♪

ありがとうございます!さくら、頑張りましたよ~~~e-271

正直ギリギリまで悩みましたね・・・預けてきてからも「まだ間に合うかな」とか思ったり。
ほんと往生際悪すぎ(;´_`;)

さくらとず~~~っと一緒に元気で過ごしたい、手術したことを「良かった!」と思える日が
必ずくると信じてます。

一日いないだけで、なんだかその日の記憶が抜け落ちている気がしますね(^○^)

| 櫻ママ☆ | 2010/09/12 20:23 | URL |

♪こはるママさん♪

避妊手術って、長い目で見てはじめて「やってよかった」と思えるものですものね。
病気で切る訳じゃないから、この手術の意味合いを知らない人から見たら
なんでわざわざ・・・といわれるかもしれませんね。

子供のことは正直残念ですが、さくらがずっとずっと私たちのかわいい子供であれば
それでいいか、と思うようにしました。
女子ワンコと暮らしている方はみんな同じ思いをしてるんだと思ったら少し気が楽になりましたよ♪

こはるママさんもやっぱり!泣いちゃいましたか・・・泣けますよね(^^ゞ

| 櫻ママ☆ | 2010/09/12 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/72-bf32dbc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT