PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら・術後

手術を無事終えたさくら。はやる気持ちをおさえつつ、おかーしゃんは迎えに行ってまいりました。

さくら元気かな・・・私のこと忘れてへんかな・・・いろんな思いが頭に浮かびます。

病院に着いて、まず先生は切り取ったさくらの子宮を見せて「これが卵巣で、これが卵管で・・・」と細かく説明してくださいました。

なんてちっちゃな子宮なんだろう・・・この子宮でさくらは子供を育てることもできたんだな・・・と先生の説明もそこそこにまた目頭が熱くなってしまいました。

そしていよいよさくらとご対面




・・・とってもとっても元気いっぱいに飛びついてきました

一日会わなかっただけなのに、とても長く感じたのは私だけじゃなかったみたいです。

持って行ったクレートにも自分から飛び込んで入り、「早よ帰ろっっ」って。


んで、お家についたさくらは・・・

術後1

安心したんでしょうね。いつものリビングで、いつものようにすぐ寝入ってしまいました

気になる傷跡は・・・

傷跡1

こんな感じです(うう、痛々しい・・・

病院では傷を舐めたりする様子はなかったらしいのですが、治るにつれかゆくなったりして舐めたりする事もあるらしいのでエリザベスカラーをお借りしました。

が、カラーを着けるとクレートに入れないしヘンな後ろ歩きなんかしたり、固まっちゃったりしたので・・・

いろんな方の術後のサイトをお手本にして、お手製の術後着などを作ってみましたよ♪


着せてみた感じがコレ

術後着1

伸縮性のあるTシャツを切って結んだだけなんですが、カラーより断然快適みたいです

チッコもちゃんとできるし、なにより傷を気にしてない!!

実はウチに帰ってきてから、緊張が解けたのか傷をペロペロしてたんですよね~~。

術後着うしろ

首の後ろと、腰のあたりで結ぶ形にしてます。

傷跡はシャツで完全に隠れてます とてもイイ感じ☆

何枚か洗い替えに作ろうかな。コストは全くかからないし。


術後アップ


今日はず~~っと寝てばかりのさくら。ホントにお疲れ様。

実はおかーしゃん、盲腸とかにもなったことがないのでお腹を切ったことがないんよね・・・

だからさくらには頭があがらないわ


抜糸まで10日間、頑張ろうね





p(^^)q







スポンサーサイト

| さくら☆ | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~さくらちゃ~ん♪

お迎えのママに飛びつくなんて、元気だ~^^
手術が上手くいった証拠だね~

ウチのクロは先生に「ビビリ君」って言われるくらいだから
迎にいったらヨロヨロと歩いてきたんだ~。

さくらちゃん、結構縫ったんだね~(涙)
まだまだ痛々しいわ~(当たり前か・・・)

ママちゃんすごいね~
手作りの術後着・・ステキだわ~。
機能性もバッチリなんだろうけど
なんだかバックショットを見てたら、
アンジェリーナ・ジョリーが着てた大胆ドレスを思い出しちゃった。
セレブばりの背中見せだわ~(笑)せくし~♪

冗談はさておき、早く無事抜糸できるといいですね。
さくらちゃん頑張れ~!!

| をっくん | 2010/09/13 02:12 | URL |

手術お疲れ様です。
無事家に帰れておか~しゃんもさくらちゃんも
ほっとしますね。
一気に疲れがでたのか、爆睡しちゃってますね
やっぱ、家がいいですもんね


術後の服、それいいですね~
エリカラはストレスがたまりますもんね。
抜糸まで、もう一息、頑張れ~さくらちゃん!

| DAIKICHI | 2010/09/13 08:46 | URL |

さくらちゃんお帰り~~♪
やっぱりお家が一番だよね!!
ゆっくりお休みしてね♪
ママさんもお疲れ様でした♪
抜糸まであともうひと頑張りe-442
お手製のお洋服があるからバッチリですね♪

| こはるのまま | 2010/09/13 13:38 | URL |

♪をっくんさん♪

ほんとにね~~一睡もできなかったですよ(ちょー親バカi-229
電話では大丈夫そうに聞いてても、会うまではやっぱり落ち着かなかったわ・・・

結構縫ってますでしょ?これってワンコのサイズによって変わるのかな?
6針って結構な長さですもんねe-317

術後着着せてみて「・・・なんかで見たことあるなあ」と思ってたんやけど!!
それだ!!ハリウッド女優のお背中パックリドレスやわ(背中毛むくじゃらですがe-263
をっくんさんに言われるまで「金太郎の腹掛け」としか思えなかった私のセンス(泣)・・・ドンマイ!!

励ましコメント、ありがとうございます♪
頑張ります!!

| 櫻ママ☆ | 2010/09/13 17:09 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

ほんとに、ビックリするくらい寝てます(^_^;
いきなり預けられて、麻酔で眠らされて、起きたらお腹がチクチク縫われてて・・・
さくらにとって怒濤の一日だったでしょうね。
普段けっこうワガママでかまわれたいコなんですが、ここ1~2日はとてもおとなしくて、逆に心配になります。
まあ、これも今のうちだけかもi-229

私は結構物持ちが良い方で、ふつうなら捨てる物もしつこく取っておく性格なんですが、今回はそれがラッキーでした!さくらの術後着は捨てるかどうしようか迷ってたボロボロのTシャツだったので・・・

抜糸まで気を抜かずに頑張ります。
励ましコメント、ありがとうございます♪

| 櫻ママ☆ | 2010/09/13 17:19 | URL |

♪こはるママさん♪

ちょっと旅行に行ったりしたら人間だって「お家が一番!」って思うんだから、ワンコもそうですよね♪
「まだ麻酔効いてるの?」って思うくらいよく寝てますよ~~
精神的にも肉体的にも、私たちには考えられないくらいの負担があったんでしょうね・・・

抜糸までこのお手製術後着で頑張ってもらいますe-319
でも実は、こんな機会でもないとお洋服なんか着せることないよな~って思ってカワイイ服買ったんですよ。
着せようとして見事に拒否られました(泣)

Tシャツをざくざく切った術後着の方をすんなり着てくれるなんて・・・親孝行なコだわe-282

励ましコメント、とても嬉しいです!
さくらともども頑張ります♪

| 櫻ママ☆ | 2010/09/13 17:30 | URL |

おかえり~さくらちゃん!
おばちゃん、心配してたのよi-241
いくら術後といっても狭いケージの中それも、3面は何も見えないからホントそれだけでもストレスあったと思うわ・・・
どんなに元気に帰ってきてもやっぱりお家そしてママのそばが
一番の治療よ!安心してちょっとペロペロしたのね。
オべべ素敵よ!色々悩みますよね。
きっと日に日に元気になってきっとお腹の毛が生える頃には
いつものさくらちゃんに戻るわよ!
おばちゃん、毎日さくらちゃんが早くよくなるように
祈ってますよ!

| ゲンポコ | 2010/09/13 20:43 | URL |

さくらちゃんお帰りなさい!無事終わってよかったですね。
うちも来月やまとの手術をする予定です。
男の子なので日帰り、抜糸なしでいいので少しは気が楽ですが、それでもやっぱりね。。。
お手製の手術着素敵ですね。さくらちゃんにも負担なさそう。
櫻ママ☆さん、ナイスです。

| こうめママ | 2010/09/13 23:10 | URL |

♪ゲンポコさん♪

ありがとうございます~~~!!
やっぱり動物病院のケージって閉塞感すごいんですかね・・・
家ではわりと好きなようにさせてることが多いのでかなりストレスだったでしょうねe-351

通院はしてても入院は初めてだったので、帰ってきてからちょっと甘えたさんになってますよ(*^^*)
しかも術後着着せてるとおとなしくしなきゃいけないと思ってるのか、ガムをカジカジしたり、私と相方の間に入ってきてちょこんと座ったり・・・まあ今だけでしょうけど。

励ましコメントありがとうございます。
いつも温かいアドバイスもいただいて嬉しいですe-266
さくらにもちゃんと伝えますねe-2

| 櫻ママ☆ | 2010/09/15 21:58 | URL |

♪こうめママさん♪

さくら、帰りました~~~♪
やっぱり病気じゃないと言っても手術って心配ですね。無事に終わってホッとしてます♪

やまと君も手術なんですね!男の子は女の子に比べて負担が少ないって言われてますが、麻酔を使う分やっぱり楽観できないですよね。でも頑張ってくださいね!
やまと君もっともっとかわいくなりそうだわ~~~e-257

術後着なんですが、「不潔になっちゃいけない」と思って朝と夜のお散歩後ごとに取り替えてお洗濯してるんで、もうビロビロになってきました・・・(^_^;

| 櫻ママ☆ | 2010/09/15 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/73-fde2dde3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

