PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フーテンの寅次郎

「月刊甘噛みパラダイス」になりつつあります今日この頃。

皆様お久しぶりでございます。おかーしゃんです(^_^;)

前回の更新から一ヶ月、私がまたまた体調を壊したり(泣)、愛車黒柴号(トヨタパッソ:通称パっさん)のナビを盗まれたり(怒)と怒濤の一ヶ月でございました。

そんなこんなで落ち着いた頃、なんと・・・我が家に新しい家族が増えたのです!!

イヤ~ンおかーしゃんおめでた~?と思ったそこのアナタ。違います。




はじめまして



そうです。ニャンコちゃんが我が家にやってきたのです!

このコとのなれそめは・・・そう、あれは10月の終わりで寒い日が数日続いたころでした。

相方と私とさくらと、いつものお散歩道を歩いていたら突然さくらが立ち止まり動かなくなったのです。

「さくら、どしたん?」と言って立ち止まってみると・・・なんだか足下のほうからミャーミャーって鳴き声が。

ライトで照らしてみたら子猫が必死に鳴いていたのです

その日は「野良ちゃんだろうね」って帰ってきたんですが、次の日も同じ場所で鳴いていたんです。

とうとう相方が「明日もあの場所にいたら連れてきてもいい?」と聞いてきたので、「いいよ」と言いました。

正直、「さすがに3日は同じ所にいないだろうな」と思っていたんですが・・・

その日は朝から雨が降っていて、相方はお休みなのに珍しく早起きして「見てくるわ!」とバスタオルを持って出かけて行きました。

数分後帰ってきた相方の腕の中にはあのニャンコちゃんが抱かれていたんです。

やっぱりあの場所で必死に鳴いて、助けてくれる誰かを待っていたんですね・・・

足をケガしていた事もありさっそく病院に連れていったところ、このコはMIXの♂でだいたい生後6ヶ月くらいだそうです。

名前は相方の熱烈な希望により「寅次郎」となりました(「やっぱ櫻ときたら寅次郎やろー」←寅さん好き)

「こはるのまいにち」のこはるママさん、とらじろうちゃんと名前かぶってしまってごめんなさい



さくらととらじろう


この写真ではそれなりに仲がよさそうに写ってますがさくらがとらちゃんに興味津々で追いかけ回すんです

でもとらちゃんはあんまり抵抗しないんですね。もしかしたらとらちゃんはお家で飼われていたのかも、と病院の先生も言っておられました。

とにかく診察台の上でも抵抗ひとつしないし、ツメも立てない。むしろ甘えて身を預けるんですよ。

鼻をクシュクシュさせていたので点眼、点鼻用に目薬をもらったのですがそれもいやがらずじっとしています。

そんなとらちゃんに、相方はもうメロメロです



ウチの場所


そりゃ~ヤキモチも妬くわな。さくらはツンデレなんで、あんた猫か?と思うぐらいやもん。

とらちゃんも助けてもらったのを覚えているのか、相方の膝の上に自分から乗っていったりそこでぐーぐー寝たり、とにかくすごい甘えようなんです。



まかしといて


はいはい頼みますよ(^_^;) 姉貴風ふかしておりますさくらさんですが、見ていたら結構とらちゃんに翻弄されてるのが笑える~

私も相方もニャンコ飼いははじめてなので日々勉強しております

ワンコと全く違うのでびっくりしますね!毎日毎日とまどいの連続ですが・・・



ぐうー


こんな姿を見たら疲れも吹っ飛びます




後でよく考えたらとらちゃんがウチに来た日が10月30日。

この日はちょうど1年前にさくらがやって来た日と同じなんです

運命なのかもしれないですね



とらちゃん、しっかりゴハン食べて風邪なおそうね(^_^) おかーしゃんがんばるからね!!




p(^^)q








スポンサーサイト

| とらじろう☆ | 08:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!にはっちです。
柴めぐり(笑)してておじゃましました。
よろしくお願いしま~す。
うちにも柴2・猫2います♪
でも、さくらちゃんととらちゃんみたいに
仲良くぐぅぐぅしたりしません。。
とらちゃん、あったかなお家におむかえされて
とても幸せそうです!
また遊びにします♪
(リンク貼らせていただきました★)

| にはっち | 2010/11/06 09:16 | URL |

ふわぁ~かっこいい~♪ロシアンブルーみたい。
寅次郎くん渋い感じの男前ですね。

櫻ママさんの家族になったのは、経緯をみてたら運命ですね~。寅ちゃん3日間ジッとしてた甲斐があってよかった。

さくらちゃんは大好きな相方さんを取られたようで、それはヤキモチやきますよね~。追いかけまわすみたいですが、相性が合わないんじゃないみたいなのでよかったです。
一緒に寝て、さくらちゃんお母さんみたいですね。可愛い。
これからのブログも楽しみです。

櫻ママさんの体調は大丈夫ですか?
前もあったので大丈夫かなって心配です。

| くるみこちゃん | 2010/11/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

すっご~い
同じ日に家族になったの??
うんうん、3日も待ってくれたんだね
何か運命感じちゃう^^

さくらと寅次♪
これから楽しみだね。
あ、さくらちゃんにとっては大好きなパパしゃんの
取り合いっこになっちゃうから大変かしら??

はじめましての寅次郎君・・・一体何をバックに写真撮ったのかしら??

ちょっと似てる話 最近知りましたよ
「てんcoてんjp」のてんちゃん知ってるかな??
そちらでも最近ニャンコちゃんを引き取ったそうです^^
ままさんがちょっと悩んでいましたけどね(笑)

そうそう、櫻ままちゃん大丈夫かな??体調よろしくない??
あまり無理せずにね。
あと、カーナビ・・・ひどいね-!!
怒りモードになるのわかりますよー!

さくらちゃんと寅次郎君にいっぱい癒されてね~♪

| をっくん | 2010/11/07 00:28 | URL |

♪にはっちさん♪

こちらこそはじめまして♪
ニャンコちゃんが2匹もいるんですね(しかもワンコも2匹)
私、今の時点でかなり悪戦苦闘してるのでにはっちさんが神のようです(^○^)

この、仲良くネンネの写真はひとしきりとっくみあいをした後なんですよ。
体重8キロのさくらが3キロのとらちゃんにボディプレスかましたり、とらちゃんがさくらの首にしがみついて猫パンチしたり・・・最初「大丈夫なんか!?」と心配したんですが、獣医先生に聞くと「人間が入るとよくないんで二人にまかせればいい」と言っていただいて以来放置です(^_^;)

にしても、猫って・・・つかみどころないですね~e-444

| 櫻ママ☆ | 2010/11/07 19:52 | URL |

♪くるみこちゃん♪

私、猫って生まれてこのかた一緒に暮らしたことがないんですよ~。
相方ははじめ「アメショーか?」とかって言ってましたが、どうやらいろんな血が混じってるみたいです。

はじめは、「迷い猫保護してます」って張り紙だそうかって言ってたんですが、「今日って・・・去年さくらがウチに来た日やんか!」って相方と言ったとたんなんだかぞわーっと鳥肌がたっちゃって・・・
そうなったら最後、相方が「運命や、これは絶対!!」って言って離さなくなりましたe-263

さくらとのやりとりもハラハラしながら見ています(動物版K-1でも見てるみたいな気になりますよー)

私のカラダのこと、心配していただいてありがとうございます(^_^)
歩いて3分の所にかかりつけの医院があるんで心強いんですが、胃腸がとても弱いんです(; ;)
なのに早食いで大食らいだから気をつけないと・・・っていつも思ってるんですがなかなか(∋_∈)

かわいい子供が2人もいるんだから、これからはちゃんとしようと思います(^_^;)
お互いに養生しましょうね♪

| 櫻ママ☆ | 2010/11/07 20:09 | URL |

♪をっくんさん♪

後から日にちを見て「うそやん!?」って思いました(^_^;)
相方がそういうのとても信じるヒトなんで、「ウチの子にしよう!な!な!」って。
見つけたのもさくらだし、3日も同じ所にいたんだし、やっぱり運命なんでしょうね。

あのとらちゃんの写真はキャットタワーの一番上で、窓のロールスクリーンを背景にして撮りました。
なかなか男前♪でしょe-257

私胃腸が弱くて、疲れがたまるとすぐお腹にくるんですね。しかも突然(^_^;)
若いときはそれでも1、2日で回復してたんですが、この頃は完治するのに1週間とか10日ぐらいかかるようになっちゃいました(相方と「トシだね~」ってしみじみ言ってます)
をっくんさんはじめ、皆さんにあたたかい言葉かけていただいて、ホント私って幸せ者e-446

しかしカーナビは腹立ったなあe-262窓ガラスも割られてて保険で直したからいいとしても、後部座席に乗せていたさくらお気に入りの座布団返せーーー!!

これからもボチボチ更新していきますんでどうかよろしくお願いします☆

| 櫻ママ☆ | 2010/11/07 20:59 | URL |

お体大丈夫ですか?
私も大食いの早食いで、大食いする結構な確立でピーなります。トホホ
寅次郎くん、かわいいですね~
6ヶ月でどこかに飼われていて、逃げてしまったのかな?
だとすると、過酷な野良猫人生を過ごし、櫻ママさんのところにきたのですね。
6ヶ月ならまだまだ落ち着かないんでしょうね。
でもさくらちゃんいはいい遊び相手ができたのかな?
最後の写真を見てると、うまくいきそうな予感がします。
キモチよさそうにねてますね~

| DAIKICHI | 2010/11/07 21:03 | URL |

櫻☆ママさんご無沙汰です。
体調は良くなりましたか?ナビを盗まれたとは・・・TVのニュースでやっていましたが本当に身近な方が被害にあわれるとは、怖いですね。

はじめまして寅次郎君!さくらちゃんと同じ日に家族になったとは
さくらファミリーの新しい素敵な記念日が出来ましたね。
とても品のあるお顔で最後の写真は誰でもあこがれる良いお写真ですね。益々親ばかになっちゃいますよね。

初めての猫ちゃんで大変かと思いますが、楽しく頑張ってくだしね。そしてさくらちゃん寅ちゃんの成長ブログ楽しみにしています。

| ゲンポコ | 2010/11/08 07:13 | URL |

うひゃ~~!!

とある方のブログから櫻ママさんのトコににゃんこが!!と
知ってぶっ飛んで参りました!!
読ませて頂いて、それはもう運命です!!^m^
きれいなにゃんこさんなので、多分飼われていたんでしょうね。
怪我をして風邪気味だったみたいなので、迷子になって
かなり放浪してたのかとも思います。
一度家を出て遠くに離れてしまうと、多くのにゃんこさんは
自分では元のお家に帰れないので・・・。
櫻パパさんが連れて帰ってくれて本当に良かったと思います。
さくらちゃんとも仲良くなったみたいだし、安心ですね♪
いやぁ~~これからの展開がとても楽しみですね♪
我が家と同じよ~~な事が起こるかな(笑)

そうそう♪
名前、お揃いで嬉しいです♪♪♪
これからもよろしくね(^_-)

 


| こはるのまま | 2010/11/08 16:45 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

私の早食いは職業病ですよ~~~(^_^;)
私も昔医療関係に勤めててお昼の時間が短かったんです。
今でも直りません(; ;)

とらちゃんの飼い猫疑惑は日に日に強くなってきてます。
それだけ人慣れしてるんですね。トイレも置いていただけなのに勝手にそこでするんですよ~~

ソファーでほっこり気持ちよさそうに寝ているとらちゃんとさくらを見ていたら癒されますね~~e-446
目が覚めたら2匹ともギャングと化するんだけどe-447

| 櫻ママ☆ | 2010/11/10 19:39 | URL |

♪ゲンポコさん♪

ゲンポコさんお久です☆
私のカラダのことでご心配おかけしてすみませんe-330
ナビ盗難の後で体調不良になってしまって、踏んだり蹴ったりです(; ;)

日にちは後から気がついたんですが、ホントにびっくりしました!
運命ってあるんですね(^_^)

2人って仲がすごいよさそうに見えるでしょ?
実は起きてるときさくらがとらちゃんを追いかけ回して、とらちゃんがあきれ気味なんです。
おかげでさくらは夜爆睡します。

さくらととらちゃんの関係がどう変わっていくのか私も楽しみです♪

| 櫻ママ☆ | 2010/11/10 19:59 | URL |

♪こはるママさん♪

こはるママさん、わたしもついにニャンコデビューしちゃいました(^_^;)
ほんとにワンコと性格がまったくちがうんで毎日なにかしら事件が起こってますe-330

やっぱ飼い猫だんたんでしょうね・・・でももう相方が離しませんよ!!
とらちゃんも相方に恩を感じているのか、相方に対してすごい甘え方をしますよ。
それはそれは、私もさくらも妬いちゃうくらいですe-446

ニャンコって奥が深いですね。
こはるママさん、これから色々教えてくださいね♪

| 櫻ママ☆ | 2010/11/11 23:32 | URL |

いやー、可愛い猫ちゃんですね。
わんことにゃんこを一緒に飼ってるおうちは結構ありますよね。
たいていのお家では、にゃんこのほうが強いそうです。
さくらちゃんはこれまで愛情独り占め一人っ子だったから、ちょっと悔しいかもしれませんね。
でも写真見る限り、いいお姉さんしてるみたい。
これからの二匹の生活ぶり、楽しみにしています

| こうめママ | 2010/11/15 14:33 | URL |

♪こうめママさん♪

はじめてのニャンコ飼いなんで、日々悪戦苦闘してます(汗)
ニャンコを飼うなんて思いもしなかったので・・・

うちに来た当初のとらちゃんは何ともはかなげで、野生下ではとうてい生きていけないだろうな・・・と思わせるくらい弱々しかったんですが、最近はさくらと対等にFightしてますよ!
獣医先生にも「さくらちゃんにはこれまでと変わらずいっぱいかわいがってあげてください」って言われたので、寂しい思いをさせないように努力していきます(^_^)

それにしても、ワンコとニャンコとの性格の違いに驚かされる毎日ですよ~~~e-330

| 櫻ママ☆ | 2010/11/16 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/79-39977d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

