PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレムリン in おかーしゃん家

皆様、大変お久しぶりです。まだ見てくれている方はいらっしゃるんでしょうか

昨年のクリスマス頃に更新しようとしたら、あろうことかiMacが動きよらんのです。

正確には起動しないというか、Macユーザーの方ならお分かりいただけると思いますがリンゴマークの下のインジケータがいつまでも回ったままで画面が変わらないという事態に陥ったのでございます

相方にいろいろやってもらい、サポートセンターに電話して結局「ハードディスクの損傷でしょう」となったのです。

ショック!更新でけへんやん!!修理って何日くらいかかるんかいな?

そしてまたまた衝撃の事実…

「ハードディスク取り替えとなるとデータがすべて初期化されます」

ショック!ショック!Wショック!!←昔こんなギャグありましたね?

写真とかメールとか、み~んな消えてしまうん???

思い出が…思い出がああああ~~~~



ま、なんでこんなことになってしまったかというと相方曰く、

「とらやさくらがキーボードの上にバンバン乗っとるからちゃうか」



そうなん!?確かにちょっとiMacから離れて戻ってきたら意味不明の文字が画面いっぱいに出てたことがけっこうあったかな。


そうか…こいつらか…コイツらがおかーしゃんのiMacを…

なんかした


カワイイ顔して、やることがエゲツないであんたら

とらちゃんよ…キミはさくらねーしゃんとのバトルから逃げるのにキーボードの上を使っとったなあ


ボクは何も

…って、次はプリンターの上かい

ねーしゃんを見下ろせて気持ちいいかもしれへんけど、あんまりiMac周辺を逃げ場に使わんといてなあ

さくらよ、あんたはおかーしゃんがiMac触ろうとしたらきまって邪魔しにきとったなあ…


心当たり

うそつけ!!あからさまに邪魔しにきとったやんか



まあ、直ってきたiMacが250Gから500Gに容量がアップされてたし(ラッキー)なんか液晶パネルも新しくしてもらえたし(超ラッキー)めっちゃ儲けもんやったんですけど




それにしてもクリスマスのときにiMacが使えんようになるなんて、ほかの電化製品とか大丈夫かしらね。

それこそ昔映画で「グレムリン」ってあったように…



くひ


そっくりやん!!とくに右側のヒト





(ーー;)


スポンサーサイト

| さくら&とらじろう | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!

お邪魔しにきたら、更新されたばっかりでしたヽ(^。^)ノ
先日は、お二人と二匹様より、主人の誕生日プレゼントを
ありがとうございました。
myボトルに、はしゃぎながらいただいております。

パソコン災難でしたね。
ペットがいるといろいろあります(;一_一)
私も、以前飼ってたウサギに家じゅうをかじられて、敷居が丸くなってました。
でも、そんなショッキングな出来事も帳消しにしてしまうくらい癒される存在ですよね。
私もまた何か飼いたくなりました!


| ふっちゃん | 2011/01/14 11:48 | URL | ≫ EDIT

♪ふっちゃんさん♪

うわあ~、来てくださったんですね(^○^)ありがとうございます!!
プレゼント、喜んでいただけてよかったですe-257
あの文字入れなんですが、相方が「見て見て。さくらととらの名前も入れちゃったe-343」って
言って、いいのんe-2e-3って思っちゃいました。
全員参加でお祝い、ということでお許しいただけますでしょうかi-229

ほんと、ワンニャンがいると毎日何かしら事件が起こってます(^^;)
それでも同じ空間に居ることで落ち着いている自分がいますね・・・
たくさんの癒しをくれているこのコたちをずっとずっと大事にしていきたいと思います☆

| 櫻ママ☆ | 2011/01/15 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/84-29758c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

