PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このコ達のためなら・・・

ほんとに寒い日が続きますね~嫌になっちゃいます

ここのところ仕事が立て続けで充分お休みのとれないおとーしゃん、ついに風邪らしきものをひいてしまったようです(^^;)

これじゃイカンということで、こんなものを最近買いました。


これがけっこう


ジャーン!伴天です!!

うわ~~~・・・伴天なんて子供の頃に着たっきりでなつかしいわあ~~~

皆様お察しの通り、手前の青い柄がおとーしゃんので奥の赤いのがおかーしゃんのです。

で!私の伴天はご覧のとおりリバーシブルなんですよ~~~

※1/28「伴天→半纏」に訂正です。こうめママさんありがとー♪
超花柄


でね、買ってから気づいたんですけどこの青い花柄の方で着る事あるのか?ってね・・・

買う時は「あらリバーシブルお得~~」ってカンジだったんですが、こーいう所がいかんせん、大阪のおばちゃんってとこですかね。気をつけないと



本題に入りましょう(前置き長っっっっっ

1月の中旬に来たガス代の請求書を見て、おかーしゃんぶったまげてしまいました。

な、なんと3万円超だったんです!!!!!どっひゃーーー!!


目あわさんとき


そりゃもう、びっくりですよ。二度見しました

いつもは1万いくかいかないかってくらいなんですけどね・・・

うちのコンロはIHやし、ガス使ってるのってお風呂と暖房・・・はっっっっ!!

・・・そうや。昼間お留守番してくれてるこのコらのリビングのヒーターをずっとつけてるからやわ。

おとーしゃんは「贅沢させるな消しとけ!」って言うけど、寒くて風邪なんかひいたり、動きたくなくてトイレに行くのが億劫になって膀胱炎にでもなったりしたら・・・って考えたら、消すのを躊躇しちゃうんですよね・・・



一品減る


なんだかご飯の心配をしているようですが、おかーしゃんは君らの分を減らすくらいならおとーしゃんに涙をのんでいただくわ(え



だって・・・


んふー

こーんなとらちゃんや


ウトウト

こーんなさくらの幸せそうな顔見てるだけで、おかーしゃんの喜びはプライスレスなんやもん。





・・・早く春がこないかなあ・・・




(ーー;)








| さくら&とらじろう | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はんてん、って「半纏」じゃないかしら??
受験勉強してたときに着てたなあ。確か押しいれにあったはずだから、出してみよう!

我が家も床暖房を1日中入れっぱなしです。火事の心配がないのがいいですよね。
冬の時期のガス代は12000円ぐらいになります。(夏は4000円ぐらいです。でも夏はエアコン使うので電気代があがります。)
30000円はちょっと凄いですね。プロパンガスなのかな?
パパさんのお小遣いが減らされちゃうのかしら?

| こうめママ | 2011/01/28 01:13 | URL |

きゃぁ~っ

3万円!3万円はビックリしますね!!v-28
我が家は全く暖房つけてあげてなくて・・・v-40
てんがいつも寝てばかりなのは、寒いせいのような気が
してきました・・・(汗)
さくらちゃんととらちゃんは幸せものですね♪♪
冬ももうあと少し!おとーしゃん、1品減っても頑張って!!

はんてん、私も昔はよく着てました。幸せなあったかさですよね*^^*
ぜひぜひ青い「さくら柄♪」でv-26

| tami | 2011/01/28 13:50 | URL |

私ならその青い方でも着ます!遠山の金さんみたいだけど♪

しかしガス代が3万円~~~!
我が家なら破産ですよ~。
くるみは留守番の時は暖房はつけてないですよ。寒かったらコタツにでももぐってるだろうってね。
さくらちゃんととらちゃんは幸せ者だなぁ~。

さくらちゃんってちょっと見ない間に凄く大人な顔になりましたね。美人ちゃんです。

| くるみこちゃん | 2011/01/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

はんてん、暖かくて軽いですよね~
私も暖房をつけていないとき、着てます。

ってか、3万円・・・高いです¥
さくらちゃんと、とらちゃん、わかってくれているかしら?
でも、おか~しゃんもおと~しゃんも居なくても
ぬくぬくしてるから、わかってるかもですね。

しかし、春が早くきますように
もしかして、夏も電気代がすごいのでは??

| DAIKICHI | 2011/01/29 22:13 | URL |

1品減らすって…
おかず無しって事かい!? (゚゚;)\(--;)

さくとら用おやつの煮干し食ったる!

| おと~しゃん | 2011/01/29 22:47 | URL |

♪こうめママさん♪

うぎゃe-447恥ずかしい・・・
いかに勉強サボってたかまる分かりですね(^^;)
「伴天」ってたしかにおでんの具みたいですもんね(それはハンペンか)

うちは都市ガスなんだけど、お風呂も二人して熱湯好きなんでそれも影響してるのかな・・・
床暖房うらやましいです!!
私は末端冷え性なんで冬はスリッパはいててもフローリングがつらくてe-263
3万円・・・ゼロをひとつ見間違えたかと思いました。
ちょっとチビ達と交渉しないといけないな(ーー;)

| 櫻ママ☆ | 2011/01/30 13:42 | URL |

♪tamiさん♪

ほんと「えーーーーーーっっっっ!!」って叫びましたi-229
tamiさん含めみなさんのコメント読ませていただいたら、皆さんけっこう暖房控えていらっしゃるんですね。
さくらはけっこう寒さには強いと思うんですけど、とらちゃんがすぐ鼻をグスグスさせるんですよ。
ウチに来たときのとらちゃんがそうで、けっこう辛そうだったんです・・・

チビ達も半纏着てくれるといいんだけど・・・ムリかなe-444

| 櫻ママ☆ | 2011/01/30 15:25 | URL |

♪くるみこちゃん♪

着ますか!!!イケますか!!!
はじめ見たとき裏地としては「かわいい~~~♪」って思って買ったんですけど、全面返してみた時に「わ・・・e-263」ってe-327

ガス代・・・頭イタイです(××)まだ少し寒い日が続きそうだしなあ~
おとーしゃんごめんなさいe-459

くるみこちゃん、いつもさくらのことほめてくれてありがとうe-454
でもまだまだ落ち着きのないこどもですよ!
はやくくるみちゃんのように落ち着いた大人のオンナになってくれんかなあ・・・e-282

| 櫻ママ☆ | 2011/01/30 15:40 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

半纏なんてほんと久しぶりに着ました♪
あったかいですね~~日本人だなあって思います(^0^)

3万円の重み・・・チビ達はわかってくれてる、かな?
それでも帰ってきたらぬくぬくのお部屋で「おかえり~e-446」ってぽかぽかのカラダをこすりつけてきます。
これはやめられまへん~~~e-266e-266

夏は夏でおとーしゃんが冷房LOVEなんで・・・おっしゃるとおりの事になってますよ~~e-351

| 櫻ママ☆ | 2011/01/30 16:04 | URL |

♪おとーしゃん♪

や、やだわっっっっe-330おかず無しって人聞き悪いわあ~e-330
帰ってから話し合いましょっっっっe-442

| 櫻ママ☆ | 2011/01/30 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/86-8c55cbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

