PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はそこにも

お久しぶりの更新となってしまいました。

一時ほどではないにしても、まだまだ東北の地震の影響で落ち着かない日々を過ごしている気がします。

地震、津波が去った後でも瓦礫の残骸、続く救助、足りない物資、そして放射能汚染・・・

もう日本はほんとにダメなんじゃないか・・・でもそれでも。

懸命に動いている自衛隊の方々、ボランティアの人々、心ある方達からの義援金(個人的にはソフトバンクの孫正義さんの個人献金には感動しました政治家よ見習え!!)

日本もまだまだ捨てたもんじゃないかもと思える今日この頃です。



そんなこんなで(どんな?)ブログの更新をするにも、あまりノー天気な事は書けないなあと思いつつ滞ってしまっていたのですが。

やはり私たちが一緒になって愚痴っていてはいけないんだと思いました。

元気なはずの私たちから元気を発信しないと。


と、ここまでは最近つれづれ思った事を書いてみましたが。


ウチの娘、息子たちはすこぶる元気ですヽ(o´∀`o)ノ


近所の公園の桜もほころんでお出かけゴコロがうずうずしてきてますが、こんなものを作ってみました。


題して『春チャーム』
チャーム


右側3つが桜で、一番左はさくらの守護石ペリドット、その隣がチェコガラスです(・∀・)

そんな中でも一番お気に入りなのがこれ

桜バージョン

さくらと色違いでネックレスにしてみました。

さくらがつけてるのはコレ

コレ


ちょっと見にくいですが、さくらのは淡いピンクなんです。まさしく桜色


バッチリお揃いでキメて、今日は初めて行く公園に桜を見に行こうといざ車に乗り込んだはいいのですが…


道に迷ってしまいました

ルンルンで(古っっ)車に飛び乗ったさくらがだんだん「…クウン…」と泣き始め、しまいには「…ガウ…」になりだしたので急遽予定変更して家に戻りました。あう…


さくらのご機嫌をとらなければ!!!

と思っていつものお散歩ルートを歩いていたら、こんなキレイな風景に出会いました。

うちの方が

なんか言うてますが、今日のところはおかーしゃん何も言えませぬ(´∀`;)

何も桜ばかりが花じゃないんですね。こんなところにもしっかりと春は息づいてます。

冬の間にしっかりとお手入れをされてて、ようやくきれいな花を咲かせて私たちの目を楽しませてくれてます。

春っていいですね。でもそれも寒くツライ冬があってこそ、春のありがたみ、恵みが感じられるんだと思います。


次は頼む


…さくら~、おかーしゃん我ながらエエ話してると思うんやけど( ̄∀ ̄;)

たしかにおかーしゃんは方向オンチですよ。今回もナビがあったのに全くアカンかったし

でもおかーしゃん、さくらとドライブって結構好きよ(さくらにガウられてもな…



次回は絶対リベンジするで





∞∞∞∞∞∞∞友情出演・本日のとらちゃん∞∞∞∞∞∞∞


プグウ


お留守番ごくろうさま




(*´ω`*)











スポンサーサイト

| さくら☆ | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/94-dd008d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT