PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの・・・

唐突ですが、我が家には庭がありません。

ブログによくお邪魔させていただいているこうめママさんのお庭とか、すごくうらやましくて「いいなあ~(´ρ`)」と常々思っていたのです。

ウチは庭がない代わりに屋上があるのですが、この屋上をなんとかできないかと思い、今回思い切って模様替えをやってみました!


箱の中


こんな段ボールが5箱も届きまして・・・(´∀`||;)持ってあがる事からタイヘン

開けてみますと・・・


芝生です


これを一個一個つなげていきます(ちなみに今回これを300枚購入しました)

さ~~~やりますか!!!

始めるおとーしゃん


おおっっっおとーしゃんがもうとりかかってます(汗)さあ、おかーしゃんも始めますか!



*・゚・*:.。..。.:*・゚☆*・゚・*:.。..。.:*・゚☆*・゚・*:.。..。.:*・゚☆*・゚・*:.。..。.:*・゚☆*・゚・*:.。..。.:*・゚



午後2時から始めて3時間後・・・


できました
(奥の段ボールはスルーしてください



うお~~~~疲れたよ~~~~肩も腰もバキバキだわ_| ̄|○

おとーしゃんがふと「・・・これだけやっといて、さくらがこの上をよう歩かんかったらコトやな」と一言。

うっっっ∑(゚Д゚;)そ、そんなことあるはずないやろ・・・

さくら、ちょっと来てみ!!


ミドリ色


え、若干ひいてる???・・・さくら、歩いてみ。寝転んでも気持ちエエんやで



バテバテ


そうやろ~~~エエやろ~~~(*´σー`)ー☆ お天気いい日はここで日光浴とか水遊びできるなあ


投げて


お?さっそくですか・・・さくら、おとーしゃんバテバテやからおかーしゃんが相手するで~~






ヘ(´ー`*)










| お買い物♪ | 01:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

ちょっと~櫻ママさ~ん♪
お庭がなくてもそんなに広い屋上があるなんていいじゃないですかー!BBQだって出来ちゃいそう。

芝生のサイズがぴったりで凄い!
300枚とは気の遠くなるような作業ですが、お疲れ様でした。
さくらちゃんの顔も嬉しそうですよ!これから暑くなるから夜に星を眺めながらさくらちゃんと一緒にお酒を飲むのもいいですね。

おとーしゃんの久しぶりの登場で思いだしましたけど、カッコいい車にはまだ乗っておられるのですか?また写真載せてくださ~い♪

| くるみこちゃん | 2011/05/15 12:58 | URL | ≫ EDIT

すてき~

いや~、素敵な屋上になりましたね!
300枚とはすごい枚数。気が遠くなりそうですが、さくらちゃんの為なら頑張れる!?
さくらちゃんもすっごい嬉しそう^^;
いいねえ、人目を気にせず水浴びとかもできそう。ママさんも水着でOK?
ミドリ色が目にまぶしいですね。
うちの庭の芝は今ちょっと元気がなくて、まばらに緑です(苦笑)

| こうめママ | 2011/05/15 20:05 | URL |

NO TITLE

お庭が無くてもそれだけ広い屋上があるなんて
羨ましい~♪♪
芝生300枚とわっ(驚!!)
さくらちゃんいい遊び場が出来てよかったね~^^*

おとうしゃんのゴロン姿♪いいわ~
この夏は屋上での記事が増えるかな??
ビールが旨そうだわ~(←そこっ?)

| をっくん | 2011/05/15 22:08 | URL |

屋上ビアガーデン

更新、シンガポールよりお待ちしていました。
すてきですねー!次回は3人で屋上で飲めますね!!昨今の当地は蒸し暑さマックス時期で、とても外で飲む気になれません。。。

| たみ | 2011/05/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

いいじゃないですか~
これだけ広い屋上で、芝生ひいてくれたら、かなり遊べますね!
いいな~、うらやましいです。
しかし300枚はご苦労様です。
そして、ぴったりいいサイズを買われたんですね~

| DAIKICHI | 2011/05/16 20:41 | URL |

♪くるみこちゃん♪

あはは(* ̄∀ ̄)ゞ 私って田舎の人間なんで土の感触がやっぱり好きなんですね~~
BBQ、チャレンジしてみようかな。

実はこの芝生、好きなサイズにカットできるんです!
端っこの方がビミョーにサイズが合わなくて何枚か切り落としたんですが、うまくいったみたいです(〃'▽'〃)

おとーしゃんの車、走ってますよ~~~
せまい駐車場に存在感アリアリですi-229

| 櫻ママ☆ | 2011/05/16 21:59 | URL |

♪こうめママさん♪

頑張りました~~~e-330
もうね、炎天下の中何度気を失いかけたことか・・・(;´Д`)
さくらが嬉しそうに走り回ってくれたことで報われました♪

そうですね~この夏は海パンで(←えっっ?)屋上でリゾート気分を味わえるかしらんe-343

人工芝なのでお手入れいらずなところも私にピッタリなのです(・∀・)

| 櫻ママ☆ | 2011/05/16 22:06 | URL |

♪をっくんさん♪

今まで屋上は洗濯干場でしかなかったので、もったいない事してましたe-282
殺風景なコンクリートの床で真夏は死ぬほど暑かったんで、これで少しはマシになるかな?

300枚はさすがにバテました~~~(;´Д`)
さくらは初めての人工芝の感触にちょっとビックリしてましたが、なんとか遊んでくれそうです。

星を見ながらさくらとビール・・・いや~~んステキ☆

| 櫻ママ☆ | 2011/05/16 22:53 | URL |

♪たみさん♪

シンガポール、暑いんでしょうね・・・(;´Д`)
こちらは日中の日射しがわりときついですがカラッとしていますよ♪
夜は今の時期、一番さわやかで気持ちいいんじゃないかな?

初の人工芝におっかなびっくりだったさくらも、今じゃ「屋上行きたい~~」って毎晩おねだりですe-330

| 櫻ママ☆ | 2011/05/18 19:23 | URL |

♪DAIKICHIさん♪

殺風景だった屋上が一変して、なんだか自分ちじゃないみたいです(・∀-`;)

しかし、さくらはやってくれました・・・芝生を敷いた日にさっそく屋上ど真ん中でチッコをシ~~~~・・・
なんでわざわざど真ん中なんや!!とツッコミましたi-229

「ここはウチの遊び場!!」ってアピールなんかな???

| 櫻ママ☆ | 2011/05/18 19:28 | URL |

NO TITLE

300枚の人工芝!すごいです♪
広い屋上いいですねぇ~!
おとうしゃんもお疲れ様でした(笑)
BBQしてビール飲んで・・・
夢が広がりますね♪
さくらちゃんもうれしそう!!

| にはっち | 2011/05/22 18:22 | URL |

NO TITLE

お庭がないとか言われてますが、素敵な屋上があるじゃないですか。
我が家は庭も屋上もないんですよ・・・・
でもさくらちゃんのためなら何でも出来ちゃいますよね。
300枚とはお疲れ様でした。
これからはご家族で楽しい時間を屋上で過ごせそうですね。
BBQいいかも、お家が近かったらきっと呼ばれてもいないのにお箸もってうかがってたかも・・・

| 厳ママ | 2011/05/23 11:11 | URL |

♪にはっちさん♪

コメントのお返事、遅くなってすみません・・・(m´・ω・`)m

久々の肉体労働でヘバリました~~~e-330
コンクリートうちっぱなしだった我が家の屋上、なんだかよそのお宅みたい(*´∀`)
今の季節は夕方からの風が気持ちいいので、さくらを連れて屋上でゴローンと寝そべってます♪

夏のBBQ、楽しみだ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

| 櫻ママ☆ | 2011/05/24 20:33 | URL |

♪厳ママさん♪

人工芝を敷くだけでこんなに変わるなんてびっくりですe-451
さくらが毎日屋上に上がりたがるので、がんばったかいがありました~~e-271

次はBBQセットを買わなきゃ!!

| 櫻ママ☆ | 2011/05/24 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sapphire16.blog31.fc2.com/tb.php/97-88bb80b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

